福岡から約2時間半で到着(予定の)絶景!《山口 角島》までのドライブ旅①

お出かけスポット

本日からは『福岡市内から《角島》へのドライブ旅!』Part①、②、③3日連続でお届けします!

四半世紀以上という家族とも言える時間を共に過ごした心友 activeっ子。

言いたいことも(言えないことも)ある仲だからこそ

なんとな〜くその時の気持ちがわかり合えるってこともあり

あの《角島》へ行って全てを忘れようっ!!と決定♪

『(運転するから)行きたいとこ調べとってね〜^^』

・・・・・・。

相変わらず人任せなお人。。。

activeっ子 VS passiveっ子。

activeっ子を楽しませねば〜〜と奮闘し

情報収集したのはこちら↓

さぁ,どおだっ!

テレビや情報誌で紹介されている

こちらの地図のスポットが、バイカーに教えてもらったあの絶景フォトスポット!!

やれば出来る子なのよ。私は。(これが私の限界)

いよいよ決行の日

9:00AM

ワクワクで胸が躍ります。

なんせ初体験ですからね。

期待しかありません。

福岡から都市高速に乗り,そろそろ関門海峡に近づきます。

やっぱり記念写真は撮らなきゃね。うんうん。

運転手は君だ♪キャメラマンはボ〜ク♪

思わず口ずさみます。

いやぁ〜絶景かなぁ〜〜。

お天気最高。

ふと遠くを見つめるactiveっ子。

『お腹空かん?唐戸市場行かん?』

待ってました!その一言!

というわけで上陸前に腹ごしらえといきましょうか♪(ここで10:22am)

平日のためかそこまで混雑しておらず、色んな店舗をじっくり堪能することができました。

エビフライ!!

スーシー!

どれもこれも魅力的で悩みに悩んでGETした逸材はこちら↓

ウニが好きすぎてウニを食べるためだけに壱岐へ行く私としては絶対外せないウニもゲット!

お天気が最高だったので外でいただくことに。

関門橋を望みながらいただく食事はとても美味しくあっという間に終了。

あんなに楽しみにしていたウニのお味は甘味より苦味を感じ、複数ある中からお値ごろウニを選んでしまった自分にがっかりしつつ

いざ関門橋へ。。。

11:30am。

角島まで約2時間半の道のりが関門橋までで2時間半経過。

一体、何時に到着するのやら。

明日のPart②へ続きます!→

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポット
Instagramをフォローする