【平尾】レトロ可愛い喫茶店『薔薇とイワシ』

福岡グルメ

今日は【南区・大楠】にあるレトロ可愛い喫茶店。

『薔薇とイワシ』について紹介します。

『薔薇とイワシ』とは?

住所福岡市南区大楠2丁目15‐15 コーポアイリス
営業時間10:00~20:00
(水曜日→10:00~18:00)
定休日木曜日

住宅街にあるグリーンのドアがレトロでとっても可愛い喫茶店『薔薇とイワシ』

“レトロ”といっても2020年にオープンした、まだ比較的新しいお店です。

ピンク色とレンガの外壁も目を引き、お店に入る前からワクワクしますね!

西鉄平尾駅からは5分ほど歩いた場所にお店があります。

店内の様子

お店に入るとコーヒーのいい香りでいっぱいです。

そして外観だけではなく、店内もクラシカルなソファや雑貨が沢山でレトロ可愛い~!

内装は店主さんご自身で手掛けられたそうで、どこを見ていても飽きない素敵空間でした。

テーブル席、カウンター席とありますが席数はあまり多くはなく、落ち着いた雰囲気なのでお1人で行くにもおすすめ。

センスの良いBGMも流れており、ゆったりした雰囲気を楽しめますよ。

注文したメニュー

今回注文したメニューは、

・りんごの温かいケーキ

・レア・チーズケーキ

・薔薇とイワシブレンド

・カフェ・オレ

外はカリ!中身はもち!「りんごのケーキ」も、硬めでさっぱりしたお味「レア・チーズケーキ」もすっごく美味しくて、なんと言っても「薔薇とイワシブレンド」との相性が最高でした!

コーヒーは焙煎担当の方がいて、自家焙煎されているこだわり。

ブレンドも数種類あり、お家用に販売もされているのでコーヒー好きの方は必見です。

ちなみに、今回はランチ終わりに行ったのでデザートをいただきましたが、季節のお魚を使ったプレートメニュー「お魚プレート」も人気だそう。次回はこちらもいただいてみたいです。


いかがでしたか?

今回は【南区・大楠】にあるレトロ可愛い喫茶店『薔薇とイワシ』について紹介しました。

とても可愛く居心地の良いお店なので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする