福岡から約2時間半で到着(予定の)絶景!《角島》までのドライブ旅③

お出かけスポット

本日はついにラスト!

『福岡市内から《角島》へのドライブ旅Part③!』をお届けします♪

前回までのおさらいはコチラ!

角島で心もお腹も満たされた二人が向かう先は

“赤い鳥居”で有名な山口県屈指のパワースポット。

ワクワクしながら車を走らせます。

出発から45分。現在の時間は15:15

– 福徳稲荷神社 –

古歌に「長門なる稲荷の山の姫あやめときならずして如月に咲く」と詠まれているほど由緒のある古い社で

開運、商売繁盛、家内安全、航海安全、学業成就、交通安全、豊漁祈願

と、ご利益も多彩。

赤い千本鳥居と青い海、響灘に浮かぶ島々のコントラストが美しく、その絶景をカメラに収めようと多くの方が訪れます。

安全に帰路できますように。

参拝を済ませ

いざ「千本鳥居」

ふむふむ。

終点まで360m。

降る系ね。

まぁ、行ってみましょう。

進むにつれて、薄暗く、息が詰まる感じに襲われながらさらに進みます。

降ること8分。

断崖絶壁!!

手すり等はなく、まさに絶叫系!

慎重派の私は怖すぎて近づけず。

それでも!と頑張った1枚。

怖さを除けば、まさに絶景で赤い鳥居と海のコントラストの美しさ。

そこまでは良かった。

行きは良い良いですよ。

やっぱり。

帰りはもちろん登りです。

二人して会話もできず、すれ違った方に後から追い越される始末の二人は

始点にたどり着いた時は、生まれたての子鹿のように脚はガクガク、汗ダラダラ。

もう写真を撮る余裕もありません。

最後の最後に本当の疲労困憊。

頑張ったね。お疲れ様でした。

別れを惜しむかのように帰りにもめかりパーキングへ立ち寄り

最後の言葉を投げかけます。

「楽しかったよぉ〜ありがとぉ〜」

現時刻16:34pm

出発して7時間半経過。

安全運転で帰宅します!

もちろん昭和歌謡曲を聴きながら♪


 – あとがき –

 知り合いのバイヤーに薦められて千本鳥居に立ち寄ったわけですが

私 「福徳稲荷神社にいけたよ〜ありがとう^^」

とお礼を伝えに行くと

バ 『はっ?元乃隅神社やけど?』

私 「えっ????・・・」

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポット
Instagramをフォローする