【天神・舞鶴】本格スパイスカレー好きにオススメ!『スパクラ(SPICE&CLASH&ROCK’N’ROLL)』

福岡グルメ

こんにちは。

福岡では当たり前になってきたスパイスカレーブーム!

このブログでも様々なカレー専門店を紹介しましたが、今日は天神エリアからもすぐの舞鶴にお店があるコチラ!

『SPICE&CLASH&ROCK’N’ROLL feat.博多男前焼鳥闇よだれ』に行ってきました。

『SPICE&CLASH&ROCK’N’ROLL feat.博多男前焼鳥闇よだれ』とは?

住所福岡市中央区舞鶴1-8-30 1階
営業時間11:00〜15:00
18:00〜25:00
定休日月、木曜日

『SPICE&CLASH&ROCK’N’ROLL feat.博多男前焼鳥闇よだれ』とは、舞鶴エリアにある“スパイスカレー”のお店。

焼鳥のお店『博多男前焼鳥闇よだれ』2021年にリニューアルし、お昼の営業時間はスパイスカレーのランチ、夜はカレーメニューはもちろん、以前と同じように素材にこだわる本格炭火焼鳥がいただけます。

場所は地下鉄天神駅から親不孝通りの方面へ徒歩10分ほどで到着です。

店内の様子

店内はカレー屋さんというよりは、焼鳥屋さん!な雰囲気。

席数はそんなに多くはないですがテーブル席とカウンター席がありました。

メニュー

・チキンカレー・ヤゲン軟骨キーマ・スリランカカレー

・3種あいがけカレー・2種あいがけカレー

カレーのメニューは基本的に3種類

好みに合わせてトッピングで「パクチー」を増やしたり「青唐辛子」で辛さも増せます♪

注文したメニュー

2種あいがけカレー 1500円

まずは欲張って「スリランカカレー」「チキンカレー」『2種あいがけカレー』を注文しました。

ライスを仕切りに、写真上側のカレーがココナッツたっぷりの「スリランカカレー」

ココナッツが入っているのでまろやかなお味で食べやすいスパイスカレーです。(それでもスパイシーで辛め…!)

下側が「チキンカレー」

こちらもスパイスがしっかりきいて、チキンの旨味を感じます。バスマティライスとの相性も抜群でした!

あいがけでお気に入りのカレーができたら単品での注文も◎!(写真は別日に食べた「スリランカカレー」です!)

ちなみに、ラストもう1種類のカレー「ヤゲン軟骨キーマ」も旨味と辛味が効いていて、軟骨の食感がクセになる美味しさでオススメですよ♪(リピーターが多く完売も多いのだそう!)


いかがでしたか?

今日は中央区舞鶴にある『SPICE&CLASH&ROCK’N’ROLL feat.博多男前焼鳥闇よだれ』について紹介しました。

カレー好き、辛いものが大好きな方にもオススメのお店です。(ちなみに夜限定メニューでは鳥刺しが新鮮でイチ押し!)

ランチはもちろん25時までと夜遅くまで営業しているので、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする