今から取り入れたい!2024春トレンドファッション

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

吹雪いたかと思えば、もう春?と思うくらい暖かくなったり、毎朝服を選ぶ時に天気予報と睨めっこしている今年の冬。

今日はそんなこの寒い時期からも取り入れたい!そしてもちろん暖かくなっても大活躍!な、

『2024春トレンドファッション』について紹介します。

メタリック

まずは秋冬のトレンドアイテムでも紹介した《メタリック》

今年の春もまだまだトレンドで、新作もスカートやパンツなど引き続き登場しています。

キラキラと存在感◎なメタリックは今はニットやコートなどの冬アイテムと、もう少し春が近づけばペールトーンなどの春カラーやシアー素材と組み合わせると、長い期間楽しめて旬度もさらにアップです♪

シアー

続いてはすっかり春の定番にもなってきた《シアー》なアイテム。

抜け感のある“透け”アイテムは、今春チュールやオーガンジーなど様々な素材で展開されています。

今はニットやスウェットの中に入れた裾や首元からチラリと、春は少し肌感を意識した軽やかなコーディネートがオススメです♪

スカパン

ラストは《スカパン》スタイル。

以前はスカパンというとミニ丈のスカートに見えるパンツアイテムをよくイメージしていましたが、今冬からはスカートとロングパンツとのレイヤードスタイルな《スカパン》をよく見かけるように。

ドッキングやセットで販売していることも多く、簡単にお洒落上級者に仕上げてくれるトレンドアイテムです。

今はオーバーサイズなトップスでカジュアルやスポーティなスタイルで、春はレースやシアーアイテムと組み合わせるとより着映えしてくれそう♪


いかがでしたか?

今日は寒い時期からも取り入れたい!そしてもちろん暖かくなっても大活躍!な、

『2024春ファッショントレンド』について、3つのアイテムをピックアップしてみました。

まだまだ寒い日も続きそうですが、今から長く取り入れられるトレンドアイテムたちなので少しずつ春を先取りしてみてくださいね♪