【博多】キャナルシティそばのご褒美セミビュッフェランチ『THE MARKET F』

福岡グルメ

土日は子どもの習い事でバタバタ。夜はパパの仕事優先でワンオペ育児…。

今回はそんなママ友と、子どもが学校に行っている間に忘年会&クリスマス会を兼ねた、贅沢なご褒美ランチをした~い!!

というわけで、年末に『THE MARKET F』へ行ってきました。

『THE MARKET F(ザ マーケット エフ)』とは?

住所福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 1F
営業時間6:30~21:00
(ランチ→11:30~15:00)

『THE MARKET F(ザ マーケット エフ)』とは、キャナルシティのすぐお隣にあるラグジュアリーホテル《グランドハイアット福岡》の中にあるレストラン。

朝食からディナーまで様々なシーンで楽しめますが、今回はセミビュッフェスタイルのご褒美ランチを利用しました。

ランチビュッフェ 3900円

店内に入ると、落ち着いた雰囲気と開放感!普段行くランチとは違います…!

こちらの《セミビュッフェスタイル》とは、メインを選んであとの前菜・サラダ・デザートはビュッフェというスタイル。

メインメニューも魚介類から鶏・豚・牛のお肉類まで7種類の中から選べますよ♪

ちなみに、メインを選ぶ前に同じようなお料理もあったりするので、ビュッフェの内容はオーダー前にチェックしておくのが◎!

ビュッフェエリアを覗きに行くと、この日はビュッフェに鯛や、鶏肉、豚肉を使ったお料理があったので、メインは牛肉のメニューオーストラリア産牛フィレ肉のグリル ボルドレーズソース マッシュドポテトをチョイスしました!

国産ではなくOGビーフですが、お肉が柔らかくて美味しかったです。

ここからはビュッフェエリアをご紹介♪

前菜からスープにデザートまで、素敵に盛り付けられていて細かくてキレイ!お料理を見ているだけで気持ちも上がります!

お料理はなくなったらすぐに追加されていくので、人気のビュッフェではあるあるな、お客さんが焦って殺到して食べれなかった…!ということもなく、ゆっくりと自分のペースで選べるのも嬉しかったです。

気になるデザートメニューも、ビュッフェにありがちなゼリーなどではなく「マンゴープリン」や、「ミルフィーユ」など、さすがはホテルのビュッフェ!な凝ったスイーツでした。


いかがでしたか?

今日はキャナルシティのすぐお隣にあるラグジュアリーホテル《グランドハイアット福岡》の中にあるレストラン、『THE MARKET F(ザ マーケット エフ)』について紹介しました。

年齢を重ねると量が入らなくてしばらくビュッフェは避けてましたが、ここのビッフェは美味しくて大満足でした。

ちなみに、オンライン予約をすると期間限定で平日10%オフになりましたので、気になった方は公式サイトを要チェック♪

ご褒美ランチにぜひ訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする