【西新】コスパ◎な絶品餃子!隠れ家中華料理のお店『万里長城』

福岡グルメ

 今日は【早良区・西新】の隠れ家のような場所にある、昔ながらの中華料理屋さん

『万里長城』へ行ってきました。

『万里長城』とは?

住所福岡市早良区西新4丁目9-36-5 2階
営業時間11:00〜21:00
(水曜日のみ11:00〜17:00)
定休日木曜日

お店には地下鉄西新駅から徒歩で2分ほどで到着。

駅近にしてはちょっと分かりにくい場所ですが、西新商店街沿いのパチンコ屋の路地裏に入り2階に上がったところにお店があります。

この真っ赤な提灯が目印!

中国の方が作る本場の中華料理を楽しめるお店です。

店内の様子

店内はテーブル席が4テーブルのみと小さめ。

飾られているポスターや雑貨や写真などを観ていると、まるで中国に来たかのようなローカルな雰囲気にワクワクします♪

メニュー

単品から定食まで幅広くメニューがあります。

焼き餃子」が13個で破格の660円!

水餃子」も10個で440円!?

気になるメニューを早速注文してみました。

注文したメニュー

私が注文したものは、

焼き餃子水餃子酢豚!!

注文してから10分前後ですべてのメニューが到着しましたが…、

届いてびっくり!一皿にかなりのボリュームです!

看板メニューの《餃子》は一つ一つが大きく、食べ応え抜群♪

テーブルにある酢醤油と辣油を付けていただきます!

「焼き餃子」は羽根がパリッと♡

「水餃子」は皮がもちッと♡

餃子は二つとも同じ餃子を使用しているそうですが、調理方法が違うだけで全くの別物だなと感じました。

ぎっしり詰まったニラ入りの餡もとってもジューシー!

実は餡の中には、餃子といえば!な《ニンニク》が入ってないんです。

そのためランチなどで訪れても安心!誰でも食べやすい餃子で嬉しいですね♪

もちろんニンニクがないと物足りない!という方にも、テーブルに“特製ニンニク醤油”が置いてあるので◎!

そして、ラストはまたまた大きなお皿で登場した「酢豚」

少し甘めな味付けのとろっとした餡に絡んだ、大きな野菜と大きなお肉がたっぷりと入っています。

安心感のある家庭的なお味でこちらもとても美味しかったです♡


いかがでしたか?

今日は【早良区・西新】にある中華料理のお店『万里長城』について紹介しました。

お手頃価格でここまで満足感を得られる餃子屋さんはここしかないです!

おひとり様のお客様もいらっしゃったので気楽に行けること間違いなし!

ぜひみなさん一度覗いてみてください!

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする