福岡の隠れ家日帰り温泉『那珂川清滝(せいりゅう)』①お風呂編

お出かけスポット

今日は私の推し中の推し!行く価値あり!の身近な癒しの里

『源泉野天風呂 那珂川清滝』に行ってきました。

『那珂川清滝(せいりゅう)』とは?

住所那珂川市南面里326
営業時間10:00〜23:00(最終入館22:00まで)
定休日木曜日

『源泉野天風呂 那珂川清滝』とは、2004年4月に開業しまもなく20年になる日帰り温泉施設。

那珂川に湧く天然温泉にサウナ、旬の食材を楽しめる食事処、ゆったりと過ごせる桟敷など、日帰りでも癒される仕組みが満載な施設です。

福岡の中心地、天神・博多から車で約40〜50分ほどで気軽に行きやすいのも推しポイントの1つ。大分や熊本、佐賀など県外まで行かずに豊かな自然に囲まれた源泉温泉に入れるのは嬉しいですよね♪

時間も午前中から夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りにリフレッシュに行くのも◎!

ちなみに、西鉄大橋駅などを通る無料巡回バスもあり、車を運転しない方やお風呂のあとは1杯呑みたい!な方にも便利です!

入館料

温泉に入るための入館料は【一般】【会員】で価格が分かれています。

大人の場合はこちら。

【会員料金】平日:950円 土日祝:1050円

【一般料金】平日:1200円 土日祝:1400円

会員になるには最初に500円の入会金が掛かりますが、2回も訪れると充分モトはとれる!

他にもお食事処のメニューが10%割引きになったり、沢山の特典があるので【会員】になるのがオススメです♪

種類いっぱいの《温泉》

それではメインの温泉へ!

お風呂は驚きのバリエーションです!!

《露天風呂》《内湯》があり、とくに女湯の「露天風呂」は6種もの種類がありました。

https://www.nakagawaseiryu.jp/spa-roten.html

「大露天風呂」をはじめとした自然に囲まれた露天風呂は、「檜風呂」「丸太風呂」など風情を感じられ心身ともに癒されます。

とくにこの冬の時期は寒いからこそ温泉の温かさが沁みますよね♪

「遠赤外線サウナ」「塩サウナ」と2種類あるサウナもお気に入りで、特に低温の塩サウナは良い汗が出てお肌がスベスベに!!

別料金やプラス料金が掛かりますが、平日は予め予約もできる《家族風呂》「岩盤浴」「エステ」「アカスリ」などもあり、とっても充実したお風呂で大満足でした。

そして、お風呂上がりといえば…、こちらもちゃーんとあります♪

コーヒー牛乳!大事よね〜

そして浴場の全てのシャワーヘッドと、ドライヤーはあの「ReFa(リファ)」を使用できます!

話題の「リファファインバブルS」「リファビューテックドライヤープロ」を使えるのはありがたい♪ドライヤーは超いい感じでした!


いかがでしたか?

今日は那珂川にある日帰り温泉『源泉野天風呂 那珂川清滝』について紹介しました。

明日の第2弾はお風呂を上がったあとのお楽しみ♪施設内にある大きなお食事処「棗(なつめ)」でいただくお食事編です!

乞うご期待くださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポット
Instagramをフォローする