【博多】糸島でも大人気のお店がキャナルシティにNewオープン!『UOVO(ウォーヴォ)』

福岡グルメ

今回は2023年12月15日にオープンした

糸島で大人気の『UOVO(ウォーヴォ)』のキャナルシティ博多店へ行ってきました。

糸島の『UOVO』と言えば、糸島が生んだブランド卵「天上卵」を使ったフードやスイーツが味わえるお店です。

こちらのキャナルシティ博多店では、糸島では味わえない限定メニューが盛りだくさんでした♡

『UOVO キャナルシティ博多店』とは

住所福岡市博多区住吉1丁目2 センターウォーク南側B1F
営業時間10:00〜21:00(L.O.20:30)

地下鉄七隈線「櫛田神社前」から徒歩5分ほど。キャナルシティB1Fの噴水のすぐそばにあるお店です。

店内は黄色を基調としたとても明るい雰囲気で、開放的なので入店しやすいです。

基本的にはテイクアウト専門店ですが、スタンディングでのイートインは可能。

キャナルシティ店は糸島店では味わえない今話題のニューヨークロールや、焼きたてが食べれるハカタボーノが販売されてました。

注文したメニュー

ハカタボーノ(プレーン) 280円

話題のニューヨークロールに惹かれつつ、今回注文したのは

看板メニューの

『ハカタボーノ(プレーン)

種類はプレーンとコーヒーの2種類で、今回はプレーン味を選びました。

ハカタボーノはUFOパンのように真ん丸なバターパン。

半分に割るとふわっふわのバターがじゅわ〜!表面と底のサクサクがたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

店頭に焼き上がり時間の看板があるので、焼き立てを狙って行くのがオススメです!

まぜるチョコチーズケーキ、まぜるチョコチーズケーキストロベリー 570円

次にバレンタイン限定

『まぜるチョコチーズケーキ

『まぜるチョコチーズケーキストロベリー』

『まぜるチョコチーズケーキ』はコロンとした丸い瓶に、濃厚で口当たりなめらかなチョコチーズケーキ。

見た目もかわいいのでバレンタインのプレゼントにはもちろん、手土産にも喜ばれること間違いなしです。

表面はかためで中はクリーム状、お味はチーズもチョコもしっかりと味わえる不思議な感覚でした。

ちなみに、混ぜずに食べるときとしっかり混ぜたときとで、それぞれ違う食感や味わいが楽しめるのでぜひ試してみてください。

ストロベリーのお味は上のジュレが程よく甘く、混ぜると意外にもサッパリとした味わい。

スッキリめなお味が好きな人には『ストロベリー』がオススメです。

『チョコチーズケーキ』シリーズはバレンタインの期間限定で2月12日までの販売でしたが、定番商品『まぜるチーズケーキ』では「ストロベリー」の他に「マンゴー」「キウイ」などのお味もありましたよ♪


今回はお腹いっぱいでチャレンジできなかったですが、次はボリューム満点のソフトクリームにも挑戦したいです!

卵は糸島生まれの「天上卵」、クリームチーズも九州産と材料にもこだわりがあり、安心安全のスイーツたちが勢揃い。

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪