【天神】焼肉『アカタン』でお肉好きも大満足の“カレーランチ”

福岡グルメ

こんにちは。

福岡のアパレル会社で働くグルメ好きのochiです。

今回は【天神】お肉好きも大満足のご褒美カレーランチをいただきに、焼肉『アカタン』へ行ってきました!

焼肉『アカタン』とは?

住所福岡市中央区渡辺通り5-24-37
天神JOEビル105
営業時間ランチ→11:30〜13:30(日曜定休)
ディナー→17:00〜24:00
定休日不定休

焼肉『アカタン』とは、2022年11月に【天神・渡辺通り】にオープンした“赤身”と“タン”が名物の焼肉屋さん

天神駅近で、地下鉄天神南駅からは徒歩1分ほどの場所にあります。

店内の様子

店内はこじんまりとした広さで、すべてカウンター席!

カウンターのみと聞くと窮屈そうなイメージを持ちますが、カウンターテーブルは大きく幅もあり一直線ではなくグルリと囲むようなつくりになっているため、他のお客さんとの距離が程良く離れていて過ごしやすかったです。

カウンターテーブルには焼肉網も設置され焼肉欲がそそられますが、今日のお目当てはランチ!

メニュー

ランチメニューは全部で3種類です。

・牛サガリ重(15食限定)

・山芋とろろと牛タン炙り焼き定食

・佐賀牛カレールゥ ランチプレート

注文したメニュー

佐賀牛カレールゥ ランチプレート 1500円

今回はお店前のメニュー表で“カレーが食べたい!!”と決めていたので、『佐賀牛カレールゥ ランチプレート』を注文しました。

まず出てきたのは「野菜のマリネ」「スープ」

シャキシャキ食感に野菜の旨みがしっかりなマリネに、やさしいお味の玉子入りスープで、寒い日でしたが身体の中からほっこりです♪

そしていよいよメインのカレーが登場!!

プレートには「銀しゃり」「牛角煮」「じゃが芋スープ煮」「野菜のグラッセ」がキレイに盛り付けられ、ご褒美ランチ度も増し増しです♪

お肉もお野菜も大きくゴロッゴロで驚いていると、スタッフさんから「これだけで食べてもお味がついてますよ」と聞き、更にびっくり!

それでは試しに…と、まずはルゥをかけずに大きなジャガイモをいただきます。たしかに甘くお味がしっかり&ホクホクで美味しい〜!!!

このままではせっかくのルゥに手をつけず食べ進めてしまいそうだったので、思い切ってカレールゥをプレートに投入!

佐賀牛を長時間じっくり手間暇掛けて煮込んだカレールゥは旨みが凝縮されていて、焼肉屋さんのランチメニューとは思えないほど本格派でした。ちょっぴりスパイシーだけど辛さも食べやすい♪(更に辛さを足せるスパイスも一緒に出してくれました。)

お肉ももちろん柔らかくてホロホロ〜!

ランチタイムに食べれば午後の仕事も元気出ること間違いなしです…!!

ランチにはデザートも付いています。

やさしい甘さのココナッツプリンに、アップル、シナモンの上品な風味はミニデザートながら満足度◎♪

カレーでだいぶお腹いっぱいでしたが、やはりスイーツは別腹ということでペロリといただけました。


いかがでしたか?

今回は渡辺通りにある焼肉『アカタン』で、お肉好きも大満足のご褒美カレーランチをいただきました。

美味しくとっても大満足だったので、次は山芋とろろと牛タン炙り焼き定食をいただきに行こうと思います♪

お肉好きの方もカレー好きの方も、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする