ドンキで買える!大容量&プチプラの《クロイスターズ》『フェイスマスク』レビュー

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今日は《ドン・キホーテ》で購入できる、大容量&プチプラ「フェイスマスク」について紹介します。

ドンキのフェイスマスクというと、以前michaさんが『CICA フェイスマスク』を使った際のブログをあげましたが…、

実はこの時私も「ドンキのパックいいよ!」のお話しを一緒に聞いていて、仕事終わりにすぐさまドンキへ駆け込みました。

ドンキのフェイスマスクとは?

普段は専ら推しの現場が近づくと、集中していつものケアに朝夜「シートマスク」を取り入れていた私。

調べてみたところ、1日2回のシートマスクケアは肌の奥にまでしっかり化粧水や美容成分を浸透できふっくら肌へ近づけるのだそう。

やはり私も年々乾燥は気になるし毎日しっかりケアしたい気持ちはやまやまなのですが、やっぱり朝夜1枚ずつシートを使うとなると…お財布が気になる〜〜〜!!!(しかも忙しい朝は数分で剥がすことも多々あるので勿体ない〜!)

ドラッグストアで購入の場合、10枚で7〜800円ほど?と考えるとやはりなかなか痛手です…。

しかしドンキのコスメ売り場を覗いてみると、個包装から大容量タイプまで種類が豊富なのはもちろん、“30枚入りで500円〜”と、とにかくコスパが良い〜〜〜〜!!!

《クロイスターズ》「Festinalente」フェイスマスク

さて、大容量タイプだけでも種類がいっぱい!ということで初めて訪れた時は一体どれにしようか、とっても悩みました。

そんな中で、コレ気になる!と思ったのが

化粧品製造メーカー《クロイスターズ》『Festinalente(フェスティーナレンテ)』フェイスマスクシリーズです。

以前紹介した『CICA フェイスマスク』も同ブランドで、こちらを除くと全6種類

私が訪れたドンキでは

・THE NMN ・NIACINAMIDE ・THE VC-100 ・RETINOL

4種類が販売されていました。

キラッキラした高級感のあるパッケージにこれはお高そう…!と思ったのも束の間、お値段をみるとほとんどが5,500円〜7,700円の最高90パーセントOFF!??と、1,000円以内で買えちゃいます。

メーカー希望小売価格とはいえ、あまりの割引き価格にビックリ…!

どれが1番良いのか分からないけど、お安いから全部試しちゃえ!!というわけで4種類をレビューします♪

《フェイスマスク》レビュー

フェイスマスクは基本的に朝晩同じシリーズを2週間使い続けてみました。

全てに共通していたのは

・30枚入り(360ml)

・白色のマスク

マスクはやはり少しお高めのものを使っていた時から比べるとやはりシートの薄さが気になりました

しかし、液はたっぷり入っていて、大容量でも使い終わるまで乾燥しないのが◎!

マスクの大きさは、幅240mm × 高さ250mm × 奥行20mm。私的には小さすぎず大きすぎずでちょうど良かったです。

THE NMN 768円

まずは1番最初に購入した「THE NMN」

アンチエイジングで注目されている美容成分NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)が配合されているシートマスクで、“しっとりうるおい、ハリつや肌”が期待できるとのこと。

ちなみに、約1ヵ月後訪れると売場からはこの「THE NMNマスク」だけキレーに完売していました。

感想としてはしっかり潤いはキープしてくれるもののベタベタはせずサッパリとした使い心地。

ココが変わった!などはないため、使用感としては可もなく不可もなく…30枚で700円台は嬉しいなという印象でしたが、人気なのかも!?

NIACINAMIDE(ナイアシンアミド) 878円

そして2番目に使ってみたのがNIACINAMIDE

その名の通り美容成分ナイアシンアミドやビタミンE、ローズマリーエキスなどが配合されたシートで、“年齢肌へアプローチ、明るく透明感のある肌へ整えてくれる”とのこと。

開封した時に感じたのは、前回使用した「THE NMN」と比べてシートがしっとりトロンとしてるように感じました。肌にのせた時もやはりピタリとしっとりめ…?となかなか好感触です。

THE VC-100 768円

続いては「THE VC-100」

ビタミンC誘導体配合透明感のある肌に導いてくれるとのことでしたが、正直私の1番のお気に入りです!

個人的に肌のくすみが薄くなった気がする…というのと、吹出物予備軍もできる時が以前より少なくなったかも…?と思ったので私の肌に合っていたように思います。

袋を開けると他のシートとは違い、ビタミンCならではのフレッシュな香りも◎。

RETINOL 878円

ラストはRETINOL

レチノールが配合されたシート“ハリ感が高まる肌”を目指します。

話題の美容成分レチノールということで期待感大!で挑みましたが、初日〜3日目くらいまではちょっとピリピリする&乾燥しやすくなった…?と、いわゆる“A反応”なのか…???と思われる症状がありソワソワしていましたが、5日目くらいからは特に気にならなくなりました。

その後は特に悪くはないですが、良さも特別…という印象。

“朝ビタミンC夜レチノール”という肌ケア方法も最近よく聞くので、次は朝夜それぞれシートを分けて使ってみようと思います。

まとめ

今回はドンキで購入できるプチプラのフェイスマスク、化粧品製造メーカー《クロイスターズ》『Festinalente(フェスティーナレンテ)』フェイスマスクシリーズについてレビューしました。

順位をつけると、個人的には

①THE VC-100

②NIACINAMIDE

③RETINOL

④THE NMN

この順番でお気に入りでした。

もちろん肌質やお悩みによっても合うものはそれぞれ違うと思いますので、ご自身に合うものを見つけてくださいね♪

そして一応順番はつけましたが、何にせよコスパは最高!!

気になった方はぜひお試ししてみてください!