【二日市】自分好みにカスタムできる絶品カレー『ころしのカレー』

福岡グルメ

こんにちは。

今日は“好きな食べ物はカレー!”の私によるオススメのカレーをご紹介します!

筑紫野市二日市にある『ころしのカレー』です!

『ころしのカレー』とは?

住所筑紫野市二日市中央4丁目12-5
営業時間11:30〜16:00
17:30〜20:00
※水曜日は昼営業のみl
定休日木曜日

カレー好きの間では既に有名な『ころしのカレー』

私も以前からSNSで気になってはいましたが、これまで中々行く機会がなく近くで用事があったこともありやっと来ることができました!!

西鉄二日市駅からは徒歩で5分ほど。

そして専用駐車場も6台あります。車で行くこともできるのは嬉しいですね♪

開業から30年以上の雰囲気あるお店の外観です。

メニューと注文方法

入店するとテーブルに案内され、テーブルにある《メニューとシステム案内》に沿ってオーダー表に記入します。

オーダー表では

・カレー+ご飯の量

・辛さ

・トッピング

が選べ、オリジナルカレーが作れます。

私は、ご飯の量は「少」、辛さは事前にリサーチしていた「美味(ビミ)辛」に、トッピングは「ジェロニモ」にしました!

「ジェロニモ」とは牛すじ煮込みのことで、トッピング人気No1です。

ちなみに…、

20種類以上もあるトッピングの中で、人気BEST3はコチラ!

No1.ジェロニモ(牛すじ煮込み)

No2.手ごねハンバーグ

No3.トンカツ・チキンカツ

オーダー表に記入したら、現金と一緒に受付します。

その後、お水・お漬物・おしぼり等をセルフでもってきます。

お漬物は福神漬け、はりはり漬け、らっきょうの3種類あり、どれも美味しくて前菜の様に食べてしまいました。

セルフドリンクは、冷たいお水、冷たい麦茶、あたたかいほうじ茶と、こちらも3種類から選べるのがありがたいですね♪

カレーが登場♪

この日は祝日ということもありずっと満席で、15~20分後にカレーがきました。

今流行りのサラサラなカレーとは違って、長時間煮込んだのが目に見えてわかるビジュアルです。

一口すくうと、煮込んだお肉の繊維もでてきました。

カレーのお味は、甘さの中にピリッと辛さもあり、まさに美味辛!!!

トッピングのジェロニモも、大きくゴロゴロ入っていて食べ応えも抜群でした。


いかがでしたか?

今日は筑紫野市二日市にある『ころしのカレー』について紹介しました。

今回いただいたジェロニモも美味しかったですが、トッピングの種類はまだまだたくさん!

次訪れる時は、また違ったオリジナルカレーを食べてみたいなと思いました!

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする