【荒戸】こだわりサンドイッチとコーヒーのお店『SPREAD SANDWICH BROTHER’S』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くグルメ好きのochiです。

今回は、美味しいこだわりサンドイッチがいただける、居心地も◎なお洒落カフェ

『SPREAD SANDWICH BROTHER’S』に行ってきました。

『SPREAD SANDWICH BROTHER’S』とは?

住所福岡市中央区荒戸3-4-1
セントラル西公園 1階
営業時間7:00〜18:00
定休日不定休

『SPREAD SANDWICH BROTHER’S(スプレッド サンドウィッチ ブラザーズとは、中央区荒戸にあるサンドイッチとコーヒーのお店。

2023年夏にオープンした時からずっと気になっていて、今回やっと訪れることができました♪

地下鉄大濠公園駅からは西公園の方面へ向かい、徒歩で8分ほど

まるで“どこでもドア”のような、ポップで可愛いピンクのドアが目印です。

店内の様子

外からはお店の中が見えずちょっとドキドキしながら扉を開けると、店内は昔ながらの喫茶店のような…でもpopな雰囲気もあり、とってもセンスが溢れた可愛いお店でした。

ゆったりとしたソファ席が多く、居心地も◎!

今回はテーブル席を利用しましたが、カウンターのお席も椅子はソファ仕様でのんびり過ごせそうでした。

メニュー

メインのメニューは《サンドイッチ》

サンドイッチだけでも9種類あり、「プルコギとチェダーチーズ」などサンドイッチとしては珍しい具材のメニューも多くどれも気になる〜!!

ちなみに、私が訪れたときはちょうどワンちゃんのお客さまはいらっしゃらなかったのですが、店内はペットの同伴もオッケーとのこと。

ワンちゃん専用メニューがあったのも印象的でした!

注文したメニュー

今回は初めて訪れたこともあり、サンドイッチもスイーツもコーヒーもぜ〜んぶ食べてみたい!!という欲を見事に叶えてくれるとってもお得なセットメニュー!

「サンドイッチとコーヒーとお好きなケーキ(ハーフサイズ)2300円」を注文しました。

鯖とアボガド

まずは楽しみにしていたサンドイッチから。

テーブルに出てきてビックリ!想像していた一般的なサンドイッチとは違い、綺麗にプレートに盛られたスタイルでの提供でとってもお洒落…!

具材は鯖、アボガド、トマト、ポテサラ、リーフサラダ、たまご等…、といっぱいなので、好きな組み合わせでパンにのせたり、具材だけそのまま食べてみたりと贅沢にいただきました。

今回はどちらも大好物なのに2つ組み合わさったメニューは初めて…ということで「鯖とアボガド」を選びましたが、新鮮だけど相性抜群!脂がのった鯖の程よい塩気とマイルドなアボガドがよく合います。

お店の焼印が入ったパンも、表面はパリっ!中はふわもちっ!で温かくて美味しい〜!

すぐにまた食べたくなる、食欲のそそるサンドイッチでした。

西原スタジオのチーズケーキ(ハーフサイズ)《プレーン》

そして、こちらもず〜っと食べてみたい!と願っていた、熊本県阿蘇にある県内外からも人気の高いケーキカフェ『西原STUDIO』のチーズケーキ!

濃厚とろんとクリーミーなケーキは、濃厚だけど重たくないので食べやすく、ひと口ひと口大事に食べたくなる上品なお味でした。もちろん添えられたホイップクリームとチーズケーキの相性も◎!

今回は初めてだったので王道の「プレーン」を注文しましたが、他にも「チョコレート」「抹茶」「ほうじ茶」など種類が豊富だったので、次は他のお味もチャレンジしたいです♪

キャラメルマキアート

〆はコーヒー!

セットで注文のためコーヒーは一択かな?と思いきや、なんと豆の種類も選べる「ドリップコーヒー」や「カフェラテ」など、ドリンクも自由に選ぶことができ本当にお得なセットメニューだと改めて感心…!

というわけで、甘党な私は「キャラメルラテ」を注文しました。

キャラメルのやさしい甘さにクリーミーな味わいで、食後にホッと落ち着くお味でした。


いかがでしたか?

今回は中央区荒戸にあるサンドイッチとコーヒーのお店、『SPREAD SANDWICH BROTHER’S(スプレッド サンドウィッチ ブラザーズ)』について紹介しました。

サンドイッチをはじめとしたメニューはどれもとても美味しく、スタッフさんの雰囲気や居心地も良かったので、休日にまたのんびり訪れたいなと思います。

これからの季節は西公園や舞鶴公園でのお花見がてらに立ち寄るのも良さそう♪(ドリンクはテイクアウトもできるとのこと。)

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね!