1枚でお洒落見え♪春の“変わり種”トレンチコート

ファッション

3月に入り、やっと冬のコートやマフラーを手放せる時期になりましたね。

今回はこれからの時期に大活躍な、春の定番アイテム《トレンチコート》について!

キレイめのオフィスコーデにも、デニムなどのカジュアルコーデにも合わせやすい《トレンチコート》はクローゼットに1枚は欲しいアイテムですが、新しくゲットするなら皆んなとは違う“変わり種”《トレンチコート》もオススメです。

というわけで今回は『1枚でお洒落見え♪春の“変わり種”トレンチコート』について紹介します。

リボンレストレンチコート

まずはこちら。

トレンチコートを着る時にちょっと面倒に感じるのがトレンチコートの「ベルトリボン」

いつの間にかリボンがクタっとなっていたり、外れたり、シワが気になったりと、お出かけ中も度々背中が気になってしまいますが、この数年見かけるようになったのが「リボンレス」のトレンチコートです。

“新鮮見え”するのはもちろん、ベルトを結ぶ必要はないためリボンの形が気になることもなくサッと羽織りやすい!

ちなみに写真のタイプであれば、ベルト付きでカジュアルにもなりすぎないのも嬉しいポイントです。

マルチWAYトレンチコート

お次は様々なコーディネートに挑戦しやすい「マルチWAY」タイプのトレンチコート

こちらも一見シンプルなトレンチですが、実は「ショートジャケット」と「ロングジレ」が組み合わさったセパレート!様々な着こなしを楽しめるトレンチコートとなっています。

「ショートジャケット」はブルゾン感覚でコンパクトに着ることができ、

長いシーズン活用できる「ジレ」ももちろん単品で大活躍♪

トレンチコートのように着る時は、ショートジャケットの上にジレを重ねるだけでOKという、カスタムのしやすさも魅力的♪

お洒落さはもちろんお得感も高いトレンチです。

ドッキングトレンチコート

ラストは配色が可愛い「ドッキング」タイプのトレンチコート

襟やベルトなどのパーツに異なる配色をドッキングした、パッと目を惹くコートです。

アウター1枚で主役級の存在感なので、その他がシンプルなコーディネートでもお洒落にまとめてくれます♪


いかがでしたか?

今回は『1枚でお洒落見え♪春の“変わり種”トレンチコート』について、3種類のタイプのトレンチコートを紹介しました。

“変わり種”だと、他にも「ショートジャケット」+「スカート」のセットアップタイプなどの《トレンチ(見え)コート》なども!

ぜひ種類も豊富なこの時期にチェックしてみてくださいね♪