【博多】コーヒー好きにオススメしたい大人カフェ『Michikusa Coffee Brewers』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くカフェ好きのochiです。

以前、博多駅から徒歩圏内にあるカフェについてまとめた《お洒落カフェが続々とオープン!“博多駅前4丁目”カフェ》というブログを書きましたが、

先日博多エリアを歩いていると、またもこの【博多駅前4丁目】のエリアで気になるカフェを発見!

というわけで今回は、博多で1人でもゆったり過ごせる!コーヒー好きにオススメしたい大人カフェ『Michikusa Coffee Brewers』へ行ってきました。

『Michikusa Coffee Brewers(ミチクサ コーヒー ブリュワーズ)』とは?

住所福岡市博多区博多駅前4丁目17-15 1階
営業時間8:00〜17:00
定休日不定休

『Michikusa Coffee Brewers(ミチクサ コーヒー ブリュワーズ)』とは、博多駅から徒歩8分ほどで到着する駅前4丁目エリアにあるカフェ。

大きな通りからは少し奥に入った、マンションなどが立ち並ぶビルの1階にお店があります。

お店の前が駐車場となっているため車があるとお店が見えにくく、1度うっかり通り過ぎてしまいそうに…。

手前に小さなメニュー看板が出ていたので、こちらを目印に向かいましょう♪

店内の様子

店内に入るとすぐにマスターが出迎えてくれました。

カウンター席が6席、テーブル席が3テーブルとこじんまりな店内ですが、深いグリーンの壁など上品な雰囲気で落ち着きます。

今回1人で訪れましたが、ゆったりのんびり過ごすことができました。

メニュー

メニューのメインは《コーヒー》

サイフォンコーヒーや、コーヒー好きの方に嬉しい豆や淹れ方の違いを選べるこだわりのコーヒーメニュー、カフェでは珍しいコーヒーのカクテルなどもありました。

また、このエリアでは珍しく朝の8時からオープンしていて、フレンチトーストなどのモーニングランチメニューも。

他にも焼き菓子やケーキといったデザートも揃っています。

注文したメニュー

サイフォンブレンドコーヒー 700円

今回は初めて訪れたので“おすすめ”と書かれていた「サイフォンブレンドコーヒー」を注文。

華やかな香りとしっかり酸味のあるお味で、後味はスッキリと美味しかったです。

ケーキ 350円(単品の場合500円)

ケーキはその日によってメニューが変わるとのこと。この日は「チーズケーキ」でした!

フォークを入れた瞬間からずっしりと重めな、ベイクドタイプのチーズケーキ。

チーズのお味は濃厚クリーミーだけど、後味は爽やかでコーヒーとの相性ももちろん良かったです♪


いかがでしたか?

今回は博多で1人でもゆったり過ごせる!コーヒー好きにオススメしたい大人カフェ『Michikusa Coffee Brewers』へ行ってきました。

のんびりと過ごしたいのに博多は人が多くて疲れちゃう…という時にもオススメのカフェです。

気になった方はぜひ一度訪れてみてくださいね♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする