【天神】手土産にも◎!『SHARETORAN?』の「チーズカヌレ」

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ好きのochiです。

今回は【天神・今泉】手土産におすすめのスイーツ

『SHARETORAN?』「チーズカヌレ」を紹介します!

『SHARETORAN?FUKUOKA-洒落と卵-』とは?

住所福岡市中央区今泉1丁目18-40
営業時間11:00〜17:30
定休日不定休

『SHARETORAN?FUKUOKA-洒落と卵-』とは、今泉にあるテイクアウトのスイーツ専門店。

天神南駅からは歩いて国体道路沿いに歩いて5分ほど、「ドン・キホーテ」のちょうど裏側あたりにお店があります。

店内の様子

テイクアウト専門のため店内はこじんまりとしていますが、とってもオシャレ♪

お店の中心にドーンとたてられたショーケースの中には焼き菓子などがキレイに並び、見ているだけでワクワクします!

メニュー

『SHARETORAN?』の人気メニューといえば、やっぱりこちらの“卵の形をした「クロワッサン」”!

予めセット売りになっていて、冷凍タイプもあるので距離のある場所へ持って行きたいときもオススメの手土産です。

…しかし、今日のお目当ては2023年秋に新しく販売された《カヌレ》!

注文したメニュー

というわけで、今回は《チーズカヌレ》を食べ比べしてみました。

ちなみに、無料でいただける紙袋は中身が見える仕様になっていて可愛い〜♪

プレーン(+いちごトッピング) 460円

まずは王道の「プレーン」から。

初めてだったのでシンプルに味わうのも良かったのですが、期間限定で好きなカヌレに+80円で丸ごといちごを1粒トッピングできたので、せっかくならば…とプレーンに乗せていただきました。

食べるまでははたしてチーズカヌレとは…?とあまりお味の想像ができなかったのですが、ひと口食べると確かにこれは“チーズカヌレ”…!!

濃厚且つ上品なクリームチーズのお味がしっかり味わえ、フレッシュないちごとのバランスも◎!まるでケーキを食べているような満足感で、トッピングもプラスして大正解だったなと思いました。(トッピングすると“濃厚カスタードクリーム”もいちごの下にプラスされるのでさらに嬉しい♪)

ちなみにカヌレ自体は外側はサクッと固すぎず、中はしっとりプルンとやわらかでした。

ちなみに、いちごのサイズが大きいがゆえに帰宅した時はコロンと転がってしまっていたので、持ち運びにだけご注意を…!

ピスタチオ 420円

お次はこちらも見た目から可愛い「ピスタチオ」

他にフレーバーが付くとチーズっぽさはいかがなものか…?と思いきや、チーズがベースにあることでピスタチオのお味もより濃厚に!

中もぎ〜っしりと詰まっていて食べ応えも◎♪

ナッツの風味豊かな味わいで大人の女性にオススメです!

チョコレート 400円

ラストはスタッフさんにオススメを伺った時に教えてくださった「チョコレート」!

落ち着いたビジュアルの「チョコレート」ですが、お味はとっっても濃厚〜〜〜!

まるでチョコテリーヌのようなお味でチョコ好きにはたまらない濃さでした。

トップに飾られたカカオニブでまた一段とお洒落なお味に♪

カヌレは今回紹介した他にも「ストロベリー」「キャラメル」「黒胡麻」全部で6種類ありましたが、今回注文した中では「チョコレート」が1番お気に入りでした!


いかがでしたか?

今回は【天神・今泉】手土産におすすめのスイーツ

『SHARETORAN?』「チーズカヌレ」について紹介しました。

最初カヌレの中ではちょっとお値段お高めかな?と思いましたが、サイズ感も大きめで満足度も高かったのでちょうど良いお値段かと思います。次は別のお味もチャレンジしてみた〜い!!

ちなみに、お会計は現金のみの対応のためご注意を!

天神での手土産に迷われた時はぜひ訪れてみてくださいね♪