【糸島•白糸】山の上にある隠れ家で絶品焼肉ランチ!『上の焼肉屋』

福岡グルメ

今回は、コスパ◎の絶品“焼肉ランチ”がおすすめ!

【糸島】の山の上にある、隠れ家のような焼肉屋さん『上の焼肉屋』へ行ってきました!

『上の焼肉屋』とは?

住所 糸島市白糸426-1
営業時間平日→11:00〜15:00
土、日、祝日→11:00〜20:00
定休日水曜日

『上の焼肉屋』とは、2021年から【糸島•白糸】にある、ボリューム満点の韓国料理と焼肉をいただけるお店です。

焼肉では珍しい化学調味料無添加で、お野菜などは糸島産のものを多く使用したこだわりの焼肉店。

かき氷で有名な、糸島の「村上や」が監修したお店で、お店もそのすぐお隣にあります!

天神エリアからは車で都市高速を使って大体30〜40分ほどで到着しますよ。

店内の様子

お店の外観と同じく、店内もロッジ風で温かみのある落ち着いた雰囲気。

客層も幅広く人気の高さを伺えますが、ちょうど平日だったためか混み合うことなく、テーブル席でゆっくり過ごすことができました。(予約して向かうのがオススメ!

また、雨の日にも利用できるテラス席もあり、糸島の自然を感じながらご飯をいただくことも。

これからの暖かくなる季節には、こちらでも居心地良く過ごすことができそうです♪

注文したメニュー

ランチメニューは、お店がセレクトした焼肉のセットランチがおすすめ。

お肉の盛り合わせの他にも「ご飯」や「スープ」「パンチャン」もセットで付いていてボリュームたっぷり!「パンチャン」などはおかわりも自由です!

日替わり焼肉ランチ

今回は大好物の“ホルモン”“牛タン”に惹かれ、「牛ねぎタン塩ランチ(2,420円)」を注文しました。

ドーンとお肉が乗ったプレートが登場し、テーブルにセットされた網でさっそく焼きはじめます♪

どのお肉もとても美味しかったですが、まるで脂が水のようにサラっと食べられちゃう和牛ホルモン」はとくにお気に入りでした♪

また、先ほどもお伝えしたように、注文した焼肉ランチにはお肉の他にも“パンチャン”という韓国流の副菜もセットでたくさん付いてきます!!

糸島で採れた野菜を使った「サラダキムチ」「豆もやしのナムル」「胡麻胡瓜のナムル」など、全部で7種類もあり「これ1人ずつあるの?!」とビックリなボリューム!

お肉にもご飯にも相性◎な副菜がた〜っぷりで、お味ももちろん美味しかったです♪

他にもスープや、プラス料金で“ビビンバ”に変更できるご飯もセットで、食いしん坊な私でもお腹いっぱい!大満足なランチタイムでした。


いかがでしたか?

今回は【糸島】の山の上にある、隠れ家のような焼肉屋さん『上の焼肉屋』へ行ってきました。

山奥プラス道も細いためお店に辿りつくまでが少し大変ですが、一度は食べてみてほしいオススメのお店です。

帰りはかき氷を食べるも白糸の滝に行くのも◎!糸島ドライブのランチにぜひ訪れてみてくださいね♪