シミが気になる時のおすすめコスメ!FANCL(ファンケル)「ブライトニングエッセンス」

ファッション

こんにちは。以前は乾燥肌の私による目元のシワやたるみにオススメのコスメを紹介しましたが、

今日はめっちゃ効く!おすすめ化粧品第2弾!!

今回は、私がかれこれ10年以上リピートしている愛用コスメ

《ファンケル》「ブライトニングエッセンス」について紹介します♪

ファンケル「ブライトニングエッセンス」とは?

やっと暖かくなり、そろそろ日差しや紫外線が気になり始める頃ですよね。

私は10年ほど前ですが、息子の部活の応援に行き、外で数時間日差しにあたったところ、翌日目元にシミが浮かび上がってきて大慌て…!!

初めて《ファンケル》「ブライトニングエッセンス」を購入しました。

化粧品や健康食品の製造・販売でおなじみの《ファンケル》のコスメは、防腐剤などの添加物を使用しない“無添加化粧品”が特徴。

「ブライトニングエッセンス」は、当初は「ホワイトニングエッセンス」でしたが昨年リニューアルし、大人の肌の大敵“シミ予防”“くすみ”“肌荒れ”に特化した「ブライトニングシリーズ」「ブライトニングエッセンス」として新たに登場しました!

使い方は?

使いはじめは、フタを開けるともう1つフタがあり完全密封されています。

内蓋を開けるとその中はプッシュタイプとなっていて、使い方は簡単です!

ワンプッシュを目元などの気になるシミの辺りに軽くトントンとのせるだけ。

乳白色のみずみずしいテクスチャーで、すぐに肌へ馴染んでくれます。

馴染ませたあとはベタつきもなくサラッとしていて使い心地も◎!

使用感は?

私の場合、気になっていたシミは1週間くらいで、あら?薄くなってきた?と思っていたら、2週間目にはほとんど目立たなくなっていました!!

さらには車を運転する際にできた手の甲のシミも、顔につけた残りを付けていたところ、少〜〜しずつですが薄くなってきました。

すでに出来ている長年のシミには効果は感じにくいかもしれませんが、日に当たって浮き出てきたシミには速攻!効果テキメンです!!

当初は夏場など日差しが強い時だけ使っていましたが、今は朝の洗顔後、化粧水をつけてからこのエッセンスをつけています。(もちろん朝夜両方の使用もOK。)

ちなみに夜はお風呂上がりに化粧水の後、第一弾でおすすめしたラロッシュポゼのアイクリームを使っています♪

どこで購入できる?

気になるお値段は税込3,300円

私はファンケルの定期便で購入していますので、3,300円→3,130円と割引になり、コスパも良くお気に入りです!

オンライン以外にもファンケルのお店は博多や天神をはじめ福岡の様々なエリアにありますので、初めての方は一度スタッフさんに相談しながら店頭で購入してみるのも◎♪


いかがでしたか?

今回は《ファンケル》「ブライトニングエッセンス」について紹介しました。

無防備に日差しに当たったツケが回ってくる前に、早め早めのお肌のケアがオススメ!

気になった方はぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする