【薬院】まるで舞台!?なラーメン屋さん『麺劇場 玄瑛』

福岡グルメ

今回はちょっと変わったラーメンを求めて…

【薬院】にある『麺劇場 玄瑛』へ行ってきました。

『麺劇場 玄瑛(げんえい)』とは?

一風変わった店構えとコンセプトでインパクト大なラーメン屋さん『麺劇場 玄瑛(げんえい)』

地下鉄薬院大通駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。

オープンから20年以上と福岡でも長年人気のお店で、2014年にはミシュランガイドビブグルマンにも選出されたほど。

そしてまずビックリするのが『麺劇場』という店名の通り「まるで舞台…!?」なライブ感溢れる店内です。

この驚きは実際にお店に行ってラーメンとともに味わっていただきたいので、ぜひ扉を開けてからのお楽しみにしてくださいね♪

注文したメニュー

玄瑛流ラーメン 1000円

ラーメンはお店の人気No.1!「玄瑛流ラーメン」を注文。

スープは豚骨ベースで旨味溢れる濃厚なスープ!麺は多加水麺を使っていてつるつると喉ごしも良く美味しかったです!

︎︎︎︎お味は濃厚でありながらも30代女子のお腹でも食後に胃がもたれることもなく、罪悪感を感じさせないラーメンでした♪

豚バラご飯 500円

︎︎︎︎︎︎そしてラーメンももちろんオススメですが、今でも時折無性に味を思い出して「食べたいー!!!」となってしまうくらい美味しかったのが、こちらの「豚バラご飯」です!

ラーメン屋さんでチャーシューご飯はよく見かけますが、「豚バラご飯」はちょっと珍しいですよね。

見た目はガツンと強烈ですが、豚肉の程よい脂に、香ばしい香り!シンプルな塩味も丁度よくペロッと食べちゃいました。


いかがでしたか?

今回は【薬院】にある、一風変わった店構えとコンセプトでインパクト大なラーメン屋さん『麺劇場 玄瑛(げんえい)』について紹介しました。

︎︎︎︎︎︎メニューは今回食べた「玄瑛流ラーメン」の他にも、福岡ではレアな醤油ベースのラーメンや坦々麺もあったので、次回訪れるときは新しいメニューに挑戦したいです!

福岡で普段とはちょっと違うラーメンを食べたい方はぜひ訪れてみてくださいね♪

住所福岡市中央区薬院2丁目16-3
営業時間月〜土曜日→11:30〜14:30、18:00〜21:00
日、祝日→11:30〜16:30、18:00〜21:00
(土曜夜は22時まで)
定休日月曜夜、火曜日

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする