今プラスワンするなら?2024春トレンドアイテム

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今週はついに桜も満開に!

やっと春本番ということで、ヒートテックを脱ぎタイツを靴下に変え…、毎日のコーデも随分春服へと変わってきました。

今回は、これからの春服お買い物の前にチェックしたい!『2024春ファッショントレンドアイテム』について。

以前は同じくこの春注目の「リボンモチーフ」についてお話ししましたが、

今日は「デニム」「ペプラムブラウス」「スポーツMIX」「スニーカーミュール」のトレンドアイテムを、4つまとめて紹介します♪

デニム

まずは2024春の代名詞といっても過言ではない「デニム」アイテム。

もちろん春でなくとも1年を通して定番アイテムですが、今春は特に大活躍すること間違いなし!

パンツだけでなくジャケットやスカート、更にはシャツにセットアップ、バッグや帽子などの小物まで、様々なデニム素材のアイテムがとにかく大豊作♪

他の春トレンドアイテムとの相性も言わずもがなのため、ぜひ最初にクローゼットに準備しておきたいアイテムです。

ペプラムブラウス

続いては甘めなテイストが好きな大人女子にオススメの「ペプラムブラウス」

「ペプラム」という名前はあまり聞き馴染みがない方にも、このウエストから広がる女性らしいシルエットはお店や街中で見たことのある方も多いのではないでしょうか?

1枚で着映えのする華やかなブラウスは、実はお尻周りの体型もカバーしてくれる優秀デザイン♪

組み合わせ次第でオフィスカジュアルにもお休みの日にも使えるのも嬉しいポイントです。

スポーツMIX

「スポーツMIX」なテイストはこの春もまだまだ継続中。

大人には流行りだとは感じつつも若干手を出しづらかった「スポーツMIX」ですが、春服へとチェンジしたことで、子供っぽく見えすぎない素材やデザインスポーティアイテムが増えたように感じます。

サラッと羽織れるブルゾンはスポーツMIX初心者にも使いやすく、まだ夜は肌寒いこの時期にもプラスしたいスポーティアイテム。

ワンピースやフリルなど女性らしいアイテムと合わせるとカジュアルさが落ちつき、より今春っぽいテイストにまとまりますよ♪

スニーカーミュール

ラストは「スニーカーミュール」

先程紹介した「スポーツMIX」とつながる部分もありますが、より目新しさのあるトレンド感の高い注目アイテムです。

カジュアルだけど大人の女性らしさもあり、シンプルなコーデでも一気に旬なテイストに♪

素足で履くのはもちろん、“スニーカー”ということで靴下と合わせても間違いなし。意外と取り入れやすいのも魅力の1つです。


いかがでしたか?

今回は、これからの春服お買い物の前にチェックしたい!『2024春ファッショントレンドアイテム』について紹介しました。

どのアイテムもコーディネートに取り入れることで、一気に春らしい雰囲気にしてくれますよ♪

春服選びの参考になれば嬉しいです!