【糸島】極上卵グルメを大満喫!『UOVO(ウォーヴォ)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くグルメ好きのochiです。

今回は糸島観光で寄りたい!極上卵「天上卵」を満喫できるお店

『UOVO』へ行ってきました!

『UOVO(ウォーヴォ)』とは?

住所糸島市志摩桜井5134‐1
営業時間平日:10:00~18:00
土日祝:9:00~18:00
定休日不定休

『UOVO(ウォーヴォ)』とは、糸島のブランド卵「天上卵」を使ったフードやスイーツを楽しめるカフェ。

福岡市・天神からは都市高速を使って約40分ほど。

櫻井神社や海岸からも程近い場所にあり、糸島ドライブの際に立ち寄るのにもピッタリな場所です。

以前キャナルシティ店へ訪れた時から行ってみたいと思っていた、念願の糸島『UOVO』

駐車場に着いた時から感じていましたが…、

とっても広~~~~い!!!

特にイートインスペースでもある芝生のスペースは、沢山のテーブル席だけでなく思わず写真を撮りたくなる映えなスポットも♪(この日は快晴だったので更に写真映えでした!)

ドライブ途中に気軽に立ち寄れるソフトクリーム売場など気になるものが沢山で目移りしちゃいますが…、

今日のお目当てはキャナルシティ店にはなかった「フードメニュー」!

・極上の卵かけご飯膳

・ホットたまごサンド

こちらを食べたくてやってきました♪

というわけで、店内のカウンターで早速注文!

お外で食べるのも良いなと思いましたが、「極上の卵かけご飯膳」は専用のイートインスペースがあるとのことだったので、せっかくならばとこちらのカウンター席でいただきました。

極上の卵かけご飯膳 900円

こちらが極上の卵かけご飯膳です!

そしてこのお膳と一緒にやってきたのが…、

カゴに山盛り入った「天上卵」

平飼いで栄養たっぷり&新鮮な「天上卵」の生卵が、まさかのおかわり自由なんです♪(ご飯は1杯までおかわりOK)

最初はお塩で、次は専用のお醤油、その後はごま油を入れて…と、上品だけどしっかり濃厚なお味の卵を何とも贅沢にいただきました。

特にUOVOオリジナルの「たまごかけごはんのお醤油」は、しっかり濃いめなダシがより卵の味を際立たせる美味しさで1番お気に入りに。(物販コーナーで販売していたのでお家用に購入しました!)

ちなみに、お膳には「お新香」「明太子」「きんぴら」「お味噌汁」も付いていたのですが、正直しばらく目に入らないくらいには卵かけご飯が美味しくて夢中でした!

ホットたまごサンド 900円

もう1品はこちらも人気の「ホットたまごサンド」

軽くトーストされた薄めの食パンにふわトロ~な玉子がとにかくたっぷり!

中身はゆで卵いっぱいのポテサラに甘さと塩味のバランスの良い厚焼きオムレツ。意外な組み合わせでしたがとっても美味しい~♪

パンに塗られたマスタードがアクセントとなっていて、こんなにも卵だらけでも味がぺったりせず、飽きることもなくペロリといただけました。


いかがでしたか?

今回は糸島観光で寄りたい!極上卵「天上卵」を満喫できるお店『UOVO(ウォーヴォ)』について紹介しました。

こんなにも1度に絶品の卵を味わえるなんて…と、卵好きにはたまらない至福のひと時でした。

店内の物販コーナーには先程のお醤油のほかにも、「天上卵」やスイーツ、糸島のお野菜なども販売されていたので、お家に帰った後も糸島気分を味わえますよ♪

糸島へ訪れる際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。