《インパクトのあるヒョウ柄アイテム。デートにも使える着こなしとは?!》

ファッション

こんにちは!福岡・天神のアパレル会社に勤務しているmocchiです。ヒョウ柄の服が好きでよく着るのですが、着ている時に言われる言葉が「可愛いけど、男ウケ悪いよ」という言葉!

確かにヒョウ柄ってそれだけで結構なインパクト。しかしながら、ポイントを押さえて着こなすことで、デートにも活用できるコーディネートもつくることができるんです。

そこで今回は、デートに使えるヒョウ柄コーデの作り方のコツを、ビフォーアフターの写真を使って分かりやすくご紹介します。

シャツ

before

まずは、このヒョウ柄シャツ。柄のコントラストがハッキリしていて、締まって見えすぎるし、なんだか凄く強そうです。しかも、襟付きシャツなのでメンズのカッターシャツのようで女性らしさもあまりないですね。

◯コツ

・シャツは1枚で着ずに、ニットやスウェットの下に着て見せる面積を減らす。

・メリハリをなくし、優しい雰囲気に見えるように同系色のボトムスを合わせる。

このポイントを意識して作ったコーデがこちら

after

シャツにパーカーを重ね着し、優しい色合いのボトムスを合わせワントーンコーデにすることで、ヒョウ柄のインパクトを抑えることができました!ボトムスにパンツではなくチュールスカートを合わせることで雰囲気がより女性らしくなります。

スカート

before

次は、マーメイドスカート。男ウケしない一番の理由は、本物のヒョウを狩ったかのようなリアルな柄。スカートですが柄のインパクトが強すぎて、女性らしく可愛いというよりもカッコ良さと強さが勝ってしまいます。

◯コツ

・ワンピースやロングカーディガンを重ね着し、ヒョウ柄が見える面積を減らす。

・トップスはタイトなシルエットで体のラインが出るものや、Vネックでデコルテを出すなどし、女性らしさを出す。

このポイントを意識して作ったコーデがこちら

after

ちなみに羽織を脱ぐとこんな感じ

清潔感のあるカラーの丈が長めの羽織を合わせることで、ヒョウ柄のインパクトをグッと抑えることができました!またインナーには、タイト目な女性らしいシルエットのトップスを合わせることで、羽織を脱いでもカッコ良さ・強さを抑えることができます!

《まとめ》

・見えるヒョウ柄の面積を減らす

・合わせるアイテムは、優しい色合い(アイボリーやベージュ)のものを使う

・合わせるアイテムのシルエットは、トップスであれば細身のもの、スカートであればフレアスカートやタイトスカートなどなの女性らしいシルエットのものを選ぶ

以上の3点のポイントを押さえて着こなし考えることで、インパクトあるヒョウ柄アイテムが、メンズ受けするデートコーディネートに様変わり!

男ウケが悪いと言われながらも、ヒョウ柄のアイテムが着続けられているのは、やっぱり可愛いから。自分が可愛いと思うものを着ないのは絶対に勿体ない!ぜひこのコツを参考にデートコーディネートを考えてみてください!

コメント