《飯塚》創業120年!福岡市にも負けないトレンド雑貨が並ぶ筑豊のオシャレな老舗店「文具のたまおき」&「CuLuRe」

その他

こんにちは!筑豊のある田舎在中、職場は福岡・天神に位置するアパレル会社に勤務しているmocchiです!

休日は母と地元周辺の買い物やランチによく行くのですが、最近よく思うのが福岡市に比べてあきらかに筑豊にはオシャレなお店が少ない!!

そんな事を思っている中で職場の上司から教えてもらった場所が、飯塚市にある「文具のたまおき」。なんでも上司によると、飯塚に住んでいる友人オススメのスポットらしい。20年以上筑豊に住んでいる私ですが、全く知らなかった!

調べてみると、昨年でなんと創業120年の老舗文具専門店!2011年に雑貨屋「CuLuRe」、2016年に併設してカフェもオープン。インスタグラムではパフェの美味しそうな画像が上がっていたので、ランチも兼ねて早速行ってみることにしました!

面する通りは狭かったのですが、看板が凄く大きいので場所が分かりやすかったです。

早速「文具のたまおき」に入店してみます!まず思った事が「え、ほんとに文具店なのか?」それくらい、文具以外の雑貨の品揃えがすごい!そしてオシャレ!

正直、老舗の店というとオシャレで流行りの雑貨なんか売ってなさそうだ。そう思っていましたが全く逆!博多の東急ハンズや天神のINCUBUはよく行くのですが、そこと比べても負けないくらい見応えがあります!

特に私は、プレゼントや贈り物を選ぶ時に利用したいと思いました。地元は、都会のような路面店は少ないので、買い物はショピングモールで済ませる事が多いのですが、どの店で買うか何店舗も探し回ってヘトヘトに。しかし、この1店舗に行けば必ず何か見つかりそう!

そして、歩いて5秒程の位置にある、CuLuReにも行ってみました!

外観はカフェのよう。福岡市の街中に並んでいても馴染むくらいオシャレ。

こちらはキッチン用品やベビー服、女性向けの洋服など「文具のたまおき」には置いていなかったジャンルの商品が取り揃えてありました。

より洗練されたオシャレ商品がある印象で、女性や小さい子供向けのプレゼントを選ぶのだったら「文具のたまおき」よりもこちらのお店がオススメ。

そんなオシャレ雑貨店たちに併設されている「CuLuRe cafe」もきっとオシャレなはずだ!実際にカフェに行った記事も載せる予定なので、ぜひ見てください!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする

コメント