《福岡にもついに第1号店オープン!筑豊にピュアなチョコレート専門店登場「久遠チョコレート」》

福岡グルメ

(2022/01/07)記事を編集しました。

こんにちは!筑豊のある田舎在中、職場は福岡市内のアパレル会社に勤務しているmocchiです!

テレビ番組「ももち浜ストア」をふと見ると、「久遠チョコレート」というなにやらおしゃれなチョコレート専門店が!

テレビで紹介されるのは福岡市内のお店ばかりなので、どうせこのお店も市内だろうと思っていたら、なんと筑豊地区・直方市にオープン!筑豊民の私は親近感が沸き、そのままこのお店の紹介が終わるまで見てしまいました。

チョコレート自体にはさほど興味はありませんが、テレビで紹介されていた“アイスにその場でチョコをコーティングしてくれる「至高のアイス」”という物が、どうしても食べたくて堪らなくなりました…。

という事で早速行ってみることに!今回は筑豊地区・直方にオープンした「久遠チョコレート」についてご紹介します

「久遠チョコレート」

場所:直方市津田町5番25号1F(グループホーム みのりの郷の1階)

営業時間:10時~18時 

定休日:木曜日

2020年12月にオープンしたばかりお店で、なんとここが福岡初上陸

筑豊民としてはうれしいですが正直なぜこんな田舎に・・・?という気持ちも無きにしも非ず。本店は愛知県・豊橋。全国的にも展開しているようで、同じ九州には長崎に4店舗、熊本と鹿児島には1店舗ずつあります。

余計な油を一切加えないピュアチョコレート(純チョコレート規格に適合したチョコレート)という素材にこだわっているチョコレート専門店です。

気になった商品①至高のアイス

入口にはテレビで見て、一番気になっていたアイスの看板が!

アイスの種類を選び、そしてなんとその場でチョコにディップアイスを2回転させたっぷりとチョコをつけたら、意外とすぐ固まります!!

私はテレビで見たものと、一緒の組み合わせで抹茶味アイスにミルクチョコをコーティングしましたが、チョコがすごく濃厚で抹茶の味と馴染んでないように感じました。

正直に言うと、シンプルにミルクアイス×ミルクチョコの組み合わせの方にしておけば良かったと思いました(笑)

気になった商品②ショコラショー

こちらもテレビで実際に試食していた、ショコラショー(英語でホットチョコレートのこと)。

日替わりで、カカオの産地や濃度が変わると聞いていたので、今日はどんなカカオかと楽しみにしていたところ、準備中で飲むことができず…!

確実に飲みたい方は、Instagramや電話で確認することをオススメします!

気になった商品③久遠テリーヌ

ピュアチョコレートに、様々な素材をまぜた見た目も可愛いチョコレート。

色付きのチョコがあまり好きではないわたしは、キャラメルナッツとオレンジピールが入った「ノアール」という味のものをいただきました!

濃いチョコレートの味と、オレンジの爽やかな香りが絡んで大人向けのチョレート!ブラックコーヒーと一緒に頂きたい1枚です。

こちらはセット売りで可愛くラッピングされているものもあったので、プレゼントとしてもオススメです。女性は喜ぶこと間違いなし!


以上、私が気になった商品3つを紹介させていただきました!

オシャレなチョコの販売とアイスをその場でチョコレートにディップするという、なかなか貴重で楽しい体験ができるチョコレート専門店です。

筑豊まで友達が遊びに来た際など、ぜひさせてあげたい体験です!くるくるとアイスを回すだけで簡単にコーディネートできるので、小さな子供でも楽しめます!

チョコとアイスの組み合わせは全部で12通りもあるので、全部食べてみてそれぞれのベストな味を見つけるのもいいですね!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする

コメント