MULGA(モルガ)が描いたトラが帽子に!MULGA×CA4LAのアイテムが気になる

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。「MULGA(モルガ)」のポップアップショップに行って以来、彼のファンになりました。

彼の魅力については、こちらで詳しく書いています!

トラ好き必見!シドニー在住のイラストレーターMULGA(モルガ)とは!?
ふらっと立ち寄った、福岡・六本松の蔦屋書店のポップアップショップにファンキーで可愛いトラ柄のクッションカバーが!!鮮やかな配色とユニークな顔が印象的で、トラ好き

日本との繋がりも深い「MULGA(モルガ)」ですが、今回なんと帽子ブランド「CA4LA」ともコラボしているんです!知らない方のために「CA4LA」の説明だけ簡単にさせていただきますね。

「CA4LA」とは

メイドインジャパンの優れた技術から生まれた

オリジナリティ溢れる帽子を作り続けるハットメーカー。

『すべての人に、最高の帽子を』という願いと共に、

日本独自の帽子文化を世界へと発信いたします。

ABOUT(CA4LAについて) | CA4LA(カシラ)オフィシャルサイト

ベーシックな物もありますが、個人的には遊び心のある、個性的なデザインが印象的です。ストリート系のデザインから、クラシックなモード系のものまで幅広く取り揃えています。価格帯は1万円以上の物が多く、少々お高めですが、帽子には珍しいチュールやレース、レザーなどの素材を使ったこだわりのあるデザインが数多くあります。ちなみに、福岡には、アミュプラザ博多店の3階に店舗がありますよ。

MULGA(モルガ)とのコラボ商品

MULGA × CA4LA BUCKET HAT

出典:MULGA × CA4LA BUCKET HAT

トラ好きの私が特に気になったのが、以前ポップアップショップで購入したトラのステッカー「Gino」の刺繍ワッペンがついたバケットハット!つば裏にも、カラフルなイラストが施されているので、被るだけで南国気分になれちゃいます。

他にも、キャップやサーフハットなどがありました。また、デザインは大人用とは少し異なりますが、子供らしくて可愛いデザインの、キッズ用バケットハットもあるので、親子で揃えて被るのもいいですね!

これからもっと暖かくなれば、今年の夏はMULGA(モルガ)が拠点を置くシドニーへ旅行に行きたい所ですが、コロナの影響もありなかなか難しいですよね。そんな時だからこそ、私もこの帽子をゲットして、夏気分を盛り上げていきたいと思っています!彼が描くファンキー&トロピカルなイラストで、コロナストレスを弾き返しちゃいましょう!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする

コメント