天神で楽しめるアウトレットショップ!

ファッション

こんにちは、Ochiです。

突然ですが皆さんはアウトレットモールによく行きますか?

福岡在住だとアウトレットといえば姪浜のマリノアか鳥栖のプレミアムアウトレットを思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか?私も行ったことがありますが、それぞれ入っているブランドや特徴が違うのも良いですよね。

しかしここ数年、どちらにも足を運んでいません。その理由は…場所が行きにくい!!!

家から近くもなく車のない私の場合どちらにせよ乗り換え必須なので、ちょっと覗いてみたいな〜くらいではハードルが高いのです。

でも時折やってくるお得なものを探したい欲…。

そんな時に天神を散歩していると新しくオープンしたアウトレットショップを発見!

天神なのにアウトレット!??とびっくりしたので、今回はその《Gready Brilliant》《B.C STOCK》について調べてみました。

Gready Brilliant

まずは福岡パルコで発見!

今年の3月、本館3階に期間限定で登場している《Gready Brilliant(グレディ ブリリアン)》です。

全国に30店舗以上ある《Gready Brilliant》のアウトレットショップ。

お店の中にはどこもかしこもセールポップでまさにアウトレット!全体的に50〜70%の商品が多いようです。

レディース向けではありますが、店内も広くカジュアルウェアに小物、パーティードレスまで揃っていて幅の広さを感じました。

こちらは今年の3月20日にオープンしたばかり。7月31日までの期間限定ショップです。

B.C STOCK

続いてはこちら!イムズの1階にあるアウトレットショップ!

B.C STOCK(ベーセーストック)はJOURNAL STANDARD、IENAなど、ベイクルーズブランドのアウトレット品を取扱っています。

こちらは提案型アウトレットショップで、アウトレット商品以外にもオリジナル・インポート商品を取扱い、ミックスコーディネートの提供がコンセプト。

こちらにはレディース向けの商品があり、

通路を挟んだお隣ではメンズ向けの商品を取り揃えたショップとなっていてそれぞれお店が分かれています。

昨年の10月にオープンし、こちらもリミテッドストアです。

個人的には価格帯や割引率を吊り下げているポップがわかりやすく思わず目を引き良かった!

まとめ

2店舗行った感想としてはやはり見やすい!アウトレットをぶらぶらしているとどうしても疲れてしまいますし、1店舗の敷地も広いので洋服をしっかり見ることがいつも難しいです。しかし今回行ったお店は普段のショッピングと変わらない敷地面積なので、隅々まで商品を探すことに専念ができる点がよかったです。

紹介した2店舗とも期間限定のショップの為、気になった方は早めにチェックしてみてください!