今こそ行きたい地元でオシャレホテル泊《Mei》

その他

こんにちは!相も変わらず旅行に行きたいという欲は日々増すばかりのochiです。

旅行に行けないならばせめてオシャレなホテルで気分をリフレッシュした〜い!!!

ということで、今日は福岡市内でオシャレな女子会等にもピッタリなホテルを探してみました!

Hotel Mei(ホテル メイ)

数も多い福岡市内のホテルの中で1番ここ行きたい!と気持ちが高まったのが2019年にオープンした《Hotel Mei》。スタイリッシュな空間と温かな灯りが印象的なホテルです。

場所は?

《HotelMei》は中央区の春吉にあります。天神南駅からは徒歩7分。渡辺通りから桜十字病院とレクサスの間の通りを博多方面に曲がり歩くと数分で到着です。

お部屋は?

お部屋がとてもオシャレ!お部屋のタイプは全部で7種類あり、シーン別に選ぶことができます。オシャレな2段ベットタイプや、バルコニーやキッチン付きのパーティやファミリーでも使えるお部屋も。

プラン

お部屋のタイプ以外にも、《Hotel Mei》は用途に合わせて様々なプランがあります。

今回の私のように、リフレッシュした〜い!という方には、シャンパンやフルーツサンド付きの《ご褒美》プランも。

あと、これはいいなと思ったのが《チェキ付き》のプラン!お部屋にプラスで“レンタルのカメラにフィルムが20枚付き”という内容ですが、イベント時の思い出に嬉しい〜!

チェキを可愛いく飾れる備品や写真に書けるペンのご用意もあるそうで、オタクの私はこういうのとてもとても大好きです…!!!

お値段は?

そして今回なんと言っても1番驚いたのがお値段!!!

予約サイトによって異なりますが、モニターキャンペーンをしている所もあり、なんと1人2,550円で泊まれるお部屋がありました!こんなにオシャレなのにいつも東京や大阪で行くカプセルホテルよりも安い…!!!私が調べた時は5月だったので緊急事態宣言の影響もあるのかもしれませんが、それにしても驚きのお値段でした。

Mei Cafe

ホテルの1階はカフェ。提供しているフルーツサンドやドリンクもフォトジェニックでとても人気です。

私も以前、フルーツサンド目当てにカフェのみ利用してきました!

八百屋さん発のフルーツサンドはオープンからしばらく経っても完売の多い人気商品です。

フルーツは甘い!そしてジューシー!!!なかなかのボリュームなので食べ方に気をつけようと思うのですが、食べ始めると一瞬でなくなります…!

生クリーム好きとしても満足でしたが、もっと食べたい!!!と思っていたところ、なんと生クリームだけのサンド『だけサンド』という生クリーム好き必見のサンドも。

数量、曜日限定の商品とのことでまだ出逢えていない私ですが、催事で販売されることもあるとのことなので、巡り逢える日を心待ちにしています…!

宿泊時であればこういった完売しがちな商品も手に入りやすそうですよね!ぜひ泊まった時はこちらのカフェも利用してみてください♪

最後に

いかがでしたか?

ライブや舞台で県外に行くと毎度ビジネスホテルかカプセル派の私なので、初めは地元でホテルってちょっと贅沢過ぎる?と思っていました。でもこのお値段でこのオシャレ空間に泊まれるのであれば、ただ友達と遊びに行く感覚で利用できる!と今すぐ行きた〜いという気持ちになりました。

他にも様々な用途で利用できるお部屋やプランが揃っているので、友達や推しの誕生日パーティーや、今後県外から友人が来た時に一緒に泊まったり…と夢も膨らみます!

皆さんもぜひリフレッシュ目的で地元ホテル泊はいかがでしょうか?