買ってよかった!ユニクロのエアリズムキュロットペチコート

ファッション

こんにちは!天神のアパレルで働くochiです。

職場の先輩に『最近買ってよかったものは何ですか?』と聞いたところ教えていただいたのがこちら。

エアリズムのキュロットペチコート(¥990)です!

いや〜〜〜〜〜とても良かった!!!久しぶりの大ヒット商品に出逢えました!!!

というわけで、今回はエアリズムのキュロットペチコートについて紹介します!

エアリズムキュロットペチコートとは?

日本の夏には欠かせない!エアリズムシリーズから出た、キュロットタイプのペチコートです。

実は昨年から話題になっているユニクロのキュロットペチコート。昨年はオンラインでの販売だったそうで私は知らなかったのですが、ユニクロ通の方には既に話題だったとか。

3つのオススメしたい理由

  • 蒸れない。
  • 履き心地が良い。
  • 薄い生地のボトムスにもひびかない。

良いところを言い出すとキリがないのですが、3大ポイントはコレだと思います!!!

蒸れない

キュプラという吸湿性、放湿性がある素材で作られているので蒸れにくい!長時間座りっぱなしや立ち仕事でも肌がずっとサラサラで快適に過ごせます。

履き心地が良い

お話を聞いた時に《履いてる感じがしない》とは聞いていたのですが、正直想像のつかなかった私…。でも!履いてみると履いてる感じがしない!!!他に言いようが思いつかないのですが本当にボトムスを重ね履きしているときの違和感がありませんでした。これはとてもびっくり…!ウエスト周りも裾口もゴワゴワしません!

薄い生地のボトムスにもひびかない

裏地のないスカートやパンツ、ワンピースなどはここ数年多くなってきたなと思います。そして購入するかという時に必ず悩んでしまうのが透けるか透けないか問題。そんな時の頼もしい味方がこれです!薄手の生地なのでとても馴染みます!

種類は?

サイズは全2種類。カラーはブラックとナチュラルです。

  • キュロットペチコート

エアリズムキュロットペチコート (WOMEN) | ユニクロ – Uniqlo
  • キュロットペチコート(クロップド丈)

エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈 … – Uniqlo

クロップド丈は膝下なのでこれからの浴衣の季節にも良いなと思いました。

迷ったらとりあえず最初はコレ!

気になってきたけれど、どれを買えば…?と私は悩みました。

そこで先輩にオススメされたものを皆さんにもそのままオススメします!1番短い膝上丈のキュロットペチコートのナチュラルカラーです!!

エアリズムキュロットペチコート (WOMEN) | ユニクロ – Uniqlo

アドバイスに倣い購入してみましたが、大大大正解でした〜〜〜!!!

ロング丈にも膝丈のスカートにもパンツにも使いやすい!色も真っ白のスカートに合わせて履いた際もちょうど馴染み良かったです。

お仕事が制服の方にオススメしたい!

アパレルで働き出してからはまちまちですが、以前は毎日キュロットタイプのペチコートを履いていました。働いていた会社がある日真っ白のタイトなワンピース型の制服に変わり、これは大変だとペチコートを探し回った思い出が…。

結局下着屋さんで購入しましたが、丈感が短いことと、動き回る仕事だったので汗をかきやすく蒸れることはずっと気になっていました。裾にレースが付いているものも多く小さな部分ですがそこが気になる!

あの時にこれが発売されていたら…と思うと少し残念ですが、早速前の仕事仲間にも伝えてみようと思いました。

最後に

いかがでしたか?

これはタイに行く時も大活躍の予感…!と思い、早々に色違いでも揃えました。

これから必需品になりそうなこのキュロットペチコート。お近くのユニクロでぜひチェックしてみてください!