生クリーム好きが選ぶ1番好きなマリトッツォ

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

ここ数ヶ月、数々のマリトッツォと出会ってきましたが、ついに!飛び抜けて生クリーム欲が満たされるマリトッツォと出会ったのでご紹介します。

それがこちら!!!

《生クリーム専門店MILK(ミルク)》のマリトッツォです!!!

これまで10店舗程マリトッツォを食べてきたけれど、今の所1番美味しい!と言っても良いくらいに好みでした。

お味は?

生クリームを中心に考えてしまう私的にはこのマリトッツォがとても好きです。生クリーム好きもきっと大好きだと思いますし、これまでミルクのクリームはあんまりという方にもぜひ食べてほしい!!!

クリームは《ミルク》という店名だけにミルク感たっぷりなお味です。マリトッツォのクリームは、だいたいヨーグルトクリームか否かで、どちらも良し悪しがあるのですが(ヨーグルトクリームはさっぱりしていてクリームの量が多くても食べやすいが、甘いクリーム好きには物足りない。甘いクリームは満足感はあるが重たい、等)こちらは両方の良い点が備わっています。

つまりミルクのクリームは、甘く滑らかな生クリームだけど、空気がしっかり包まれていて軽いので食べやすいのです!

あとは嗅覚も美味しいマリトッツォは初めてでした!入っていた箱を開けた時に鼻をくすぐるシナモンの香りも他のお店では経験したことがなく、とてもテンションが上がります!

どこで買える?

私が今回訪れたのは博多駅マルイのイベントスペースです。こちらは7/3〜7/9までの短期間でした。

ショーケースをご覧ください。初日の夕方に行った時はすでに完売でした…。

そして2度目のチャレンジ!

平日のお昼間に行った時に初めて購入することができました〜!!残りはなんとたった一個…!!!とてもギリギリでしたが無事にゲットできて嬉しい!!!

でももうポップアップ期間は終わったんでしょう…?とお思いの方!

福岡市内にはまだミルクのマリトッツォを購入できるお店があるのです!

一つは同じく博多駅中央街にある《モッチャム博多駅前店》。そしてもう一つの店舗は大名の国体通り沿いにある《グラナリーカフェ》です。

ミルクの直営店舗が東京と大阪しかないですが、マルイでのポップアップが終わっても福岡でまだ購入できるのがとても嬉しいです!

メニューは?

今回の博多の出張店舗では《スタンダード》《レモン》《ストロベリー》の3種類のマリトッツォが購入できました。

出来ることなら全種食べたかったのですが、私の場合スタンダード1つしか選択肢がなかったので、全種揃っている場合はレモンやストロベリーから購入するのも良いと思います!

生クリーム専門店MILKとは?

ミルクとはオペレーションファクトリーという会社が立ち上げた日本初の生クリーム専門店です。これまで絶大な人気を誇る存在でありながらも、ケーキやドリンクなどの脇役に徹してきた生クリーム。そんな生クリームを主役としたスイーツを提供しています。

開店当初から話題になっていましたが、最近ではコンビニのローソンともコラボを発表!ますます話題となっています。近年は福岡にも何度か期間限定ショップを出店していたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

私も生クリーム好きとしては見逃せないと、原宿の1号店がオープンした時から大注目していて、東京に行くたびに様々な生クリームメニューを楽しんでいました。

そんな数々のメニューをこれまで味わってきましたが、その中でも今回のマリトッツォが、ミルク史上1番美味しい!!ミルクの生クリームを最大限に活かしてくれる一品でした。

最後に

以前この生クリームを開発した方と直接お話しをさせていただいたことがあります。このミルク独特の生クリームを作り上げる為に材料を探しに北海道に行ったり、何度も試作を繰り返したり。男性の方がたった2人で開発されたそうですが、商品が出来るまでに本当に並々ならぬ時間と労力を費やされたと聞きました。

開発チーム、生産者、様々な人の想いの詰まった生クリームだと知って以来、私の生クリーム欲は更に増し続けています!

いつか《ミルク》の常設店舗が福岡に出来たり、はたまたチョコレートの《サロン・デュ・ショコラ》のようにマリトッツォの祭典が開催されたらいいなぁ!!