コンビニ大手3店で買えるタイ《グリーンカレー》

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

すっかり週の半分以上はタイ料理を食べている私ですが、夏になったからなのか、ここ最近コンビニでタイを見かけることが多くなってきました!

というわけで、今日は《コンビニで買えるグリーンカレー》を3つご紹介します!

セブンイレブン

いなば チキンとタイカレー グリーン ¥170g ¥278

《いなば》なのでコンビニ以外でも売ってはいそうですが、セブンイレブンのレトルトコーナーで見つけました。《本場タイで製造》の文字に惹かれますよね。

サラっとして旨味がしっかりあって、好きなお味ではありますが、タイというよりはすごく日本のカレーの味…《いなばのカレー》という印象です。

具材はほぼチキンのみなので、もう少し色々入っていると嬉しいです。

辛さはレベル4と記載がありましたが、私的には少し熱くなるくらいの辛さでした!

ローソン

ココナッツ香るグリーンカリー 180g ¥298

辛いです!たしかにココナッツも香りますが、パッケージに書かれている《キレのある辛み》がとても強い…!スパイスは3つの中で1番強いかなと思いました。

ルーがドロリとしていて、具材はチキンと筍。

こちらは老舗レストランの新宿中村屋とローソンが共同開発しており、製造は日本で作られていますが、鶏肉がタイです!!

ファミリーマート

以前こちらの記事でもファミマのガパオとグリーンカレーについて少し書いていたのですが…、

ご覧ください!!!

おウチでタイ気分!!ハーブ香る グリーンカレー 160g ¥398

お母さん食堂プレミアムにグリーンカレーが帰ってきました〜!!!

お店で見つけた時思わず2度見したほどビックリしました…!そしてそのまままとめ買い。

以前と商品名が変わっていたので(昨年は《タイで作ったグリーンカレー》)、もしやタイ製造じゃなくなった…?と思っていたのですが、裏の表記を見るとちゃんとタイ製造でした〜!!良かった!!

お味も辛すぎず食べやすいです。そしてやっぱりプレミアムというだけあり、今回の3種のなかで具も1番多いし大きい!鶏肉が大きく、大好きな茄子が入っているのが嬉しいのです!

コンビニグリーンカレーだとやっぱりこれが1番大好きです!グリーンカレー初心者の方にもオススメですよ♪


いかがでしたか?

以前はコンビニでは全く見かけないタイ料理でしたが、この夏はコンビニ大手3店で簡単にグリーンカレーが食べれるようになっていました。

簡単に調理できて、暑い今の時期にもぴったりの料理なので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください♪