こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。
夏の定番アイテムといえばTシャツですよね。気軽に取り入れられるファッションアイテムなので、着回しもしやすい!私は今年に入り、既にTシャツを4枚ほど新調しました。
アパレル店員たるもの、Tシャツ1枚ですらデザインに拘りたいもの!今回は、Tシャツ好きにオススメしたい、オシャレな古着屋を発見したのでご紹介します♪
アメカジ好きには堪らない!小倉で長年愛される古着屋《BAYSON》
お店の基本情報
住所 | 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目2−7 |
営業時間 | 11:30~19:30 |
多くの人で賑わう小倉の“魚町銀天街”。
昨年、この商店街の2丁目に移転オープンしたのが古着屋《BAYSON》です。アメリカから直接仕入れされたという品物を中心に扱っています。
天神周辺の古着屋さんに比べ、ここはとても広々としてアイテムが探しやすい!じっくり自分好みの商品を選ぶことができます。
また、ウェアだけでなく靴やアクセサリー、バックなども取り扱いがあり、品揃えも豊富。ココだけでトータルコーディネートしたいくらいでした♪
Tシャツの品揃えがスゴイ!!
個人的に1番魅力を感じたのは、Tシャツのデザイン&品揃えの良さ!!
パンチが効いたTシャツ達が、ズラリと並びます。個性的なデザインや、ストリートファッション好きな方にとっては、堪らないのではないでしょうか!?
壁にディスプレイされたTシャツも可愛い〜〜!“キースヘリング”のTシャツは、彼が描いた中でも特に人気が高いとされている『IGNORANCE=FEAR(無知=恐怖)』がデザインされています。
“キースヘリング”のTシャツ自体は「ユニクロ」や「H&M」など、様々なブランドで見かける事ができますが、このAIDS撲滅運動をモチーフにした物はなかなか見る事ができません!
今回買った商品をご紹介『ムンクT』!!
最近、絵画Tシャツにハマっている私が購入したのは「ムンクTシャツ」。
モナリザやミュシャなどをモチーフにしたTシャツは、見かける機会が多いのですが“ムンクの叫び”がデザインされた物は、私自身初めて見ました!
大きく絵画がプリントされたデザインは、インパクト抜群です。チープに見えやすい、デジタル転写ではないのが私としては嬉しいポイントでした。
画像では伝わりづらいですが、Tシャツのベースカラーも真っ白ではなく、グレー掛かったホワイトなのも珍しくて良かったです♪
素敵な古着屋さんに出会えてよかった!
先ほどご紹介した「キースへリングTシャツ(¥24,800)」ように貴重で高価な物もあれば、この「ムンクTシャツ(¥4,280)」のように、普段に着やすい価格帯の物もあり、バラエティに富んだ古着の数々を楽しんで頂けるお店です。
お店の方は、商品1つ1つ丁寧に説明してくださるので、自分も知識が身に付いた気になります。とても楽しくお買い物させていただきました。(その節はありがとうございました!)
店内には、写真に映っているTシャツ以外にも、たくさんのオシャレTシャツ達が並んでいるので、気になった方はぜひ実際に見ていただきたい!
小倉に寄った際には、というよりこの《BAYSON》目当てで小倉に行きたい!と思うほど魅力的な古着屋さんでした♪