おうちで韓国時間《韓国好きが1日のスケジュールを組んでみた》(後編)

その他

アンニョン!韓国好きのmocchiです。

昨日に引き続き、家にいながら韓国を楽しむためのスケジュール《おうち韓国時間》を考えてみました。

前回は、9:00〜14:00までのスケジュールを組んだので、今回はその続きから。

韓国好きの方、ぜひお試しあれ♪

《おうち韓国時間》1日のスケジュール! (後編)

15:00 韓国スナック菓子でおやつタイム

韓国のスナック菓子は、日本の物とは味付けが少し違いますが、これがまた美味しい!

クッキーやチョコレートなども美味しいのですが、塩っぽい物好きの私がオススメしたいのは《ヤンパリング》

「辛ラーメン」でお馴染みの、《農心》が発売している韓国で定番のスナック菓子です。

「ヤンパ」とは韓国語で「玉ねぎ」の意味。玉ねぎの旨味が感じられて、とっても美味しんです。韓国食品にしては、意外にもあっさりとした味付けで食べ出したら止まりません!

17:00 ハングル語の勉強も忘れずに

ドラマを見たりK-POPを聞いていて、なんとなく単語を覚えた方も多いのではないでしょうか。

でもせっかくなら、ちゃんとハングル語を勉強したい!と韓国好きの方ならきっと思うはず。

現在は、様々な韓国語の教材が本屋で買えるので、とても勉強しやすいと思います。読みだけならローマ字と同じような感覚で簡単に読めるようになるので、まずはハングル語の読みからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アイドルのSNS投稿文も、すぐ読めるようになっちゃうかも♪

19:00 夕食は豪華にサムギョプサル

夕食は、ちょっぴり豪華に韓国風の焼肉「サムギョプサル」はいかがですか?

豪華と言っても、牛肉がメインな日本の焼肉と比べると、リーズナブルに済ませることができると思います。

お店では、豚の厚切り肉が使われる事が多いですが、家で作る場合は薄切りの豚肉で十分!ホットプレートなどに、野菜やニンニクも一緒に並べて焼きましょう!

お肉を包む野菜は、サンチュ(レタスの一種)や大葉などが◎ キムチやコチュジャンをのせて頂きます♪

そしてシメは、残った具材をご飯と炒めてチャーハンを作りましょ〜!このタイミングで、チーズや韓国のりを追加するのもオススメです。

21:00 YoutubeでアイドルのMV鑑賞!

夜は、アイドルのMV鑑賞大会〜!!K-POPのミュージックビデオの作り込みは、まるでファンタジー映画のような世界観。おしゃれでクオリティがか・な・り高いんです。

また、衣装ではバーバリーやプラダなどのハイブランド物を着用しているアイドルも多く、そのファッションや着こなしにもぜひ注目して♪

ジャージの衣装の時に、ジミンちゃんが着ているのは“グッチ”のTシャツ。

中でも、韓国のセクシークイーン『ヒョナ』のMVは可愛くて、セクシーで、カラフルで…とにかく個人的に大好きなMVの1つです!

23:00 たまにはいいんじゃない?夜食は《韓国ラーメン》で

MV鑑賞でアイドルと一緒に踊った後は、当然お腹が減るもの…。そんな時は、夜食に《韓国ラーメン》を食べてお腹を満たしましょう!

オススメはやっぱり有名な「辛ラーメン」。最近はマイルドな辛さの「辛ラーメン キムチ味」が販売されており、こちらはかなりライトな味なので、夜食向き。

実際に食べてみましたが、かなり辛さが抑えられていて、通常の「辛ラーメン」よりも刺激が少なく、胃に優しそうな感じです。

夜中に食べるラーメンって、普通に食べるよりもなぜか数倍美味しく感じますよね(笑)。


いかがでしたか?

この他にも、韓国ドラマや韓国文学にハマってみたり、韓国コスメを使っておうち美容に力を入れてみたりと、スケジュールの組み方は無限大!

私は最近、おうち時間を利用して、おしゃれな韓国アイドルの私服をインスタでチェックし、着こなしの勉強しています。

コロナが落ち着けば、思いっきりおしゃれして韓国イケメンとデート…なんて妄想しながら、このコロナ禍も過ごせば楽しいものです♪

みなさんも、自己流のスケジュールを組んで、ぜひそれぞれの「おうち韓国時間」を楽しんでみてくださいね!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする