ギフトにも◎!遊べて楽しい!アドベントカレンダー

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです!

気がつけばもう年末で、あっという間に1年が終わってしまいそうですが、年末のイベントといえばクリスマス!!

昨年は遠出も控えて大人しいクリスマスを過ごしていましたが、今年こそはお出かけしたり、美味しいケーキや料理を食べて思いっきりイベントを楽しみたい!と、ひっそり夢を企てています。

というわけで、今回は充実したクリスマスを過ごすためにも大活躍な、あのアイテムを紹介します!

それがこちら!!

《アドベントカレンダー》です!

アドベントカレンダーとは?

そもそも皆さま、《アドベントカレンダー》ってご存知でしたか?

アドベントカレンダー》とは、簡単に言うと「クリスマスまでのカレンダー」。クリスマスまでの期間(アドベントシーズン)紙や布で作られた窓やポケットを毎日一つずつ開けていきます。そしてその中には小さなお菓子やコスメが入っているという海外のイベントです。

私は存在自体は知っているものの、《アドベントカレンダー》という名称は分からず、知ったのはつい最近のこと。(笑)私が子供の頃にはまだ出回ってなかったような記憶があります…。

近年では日本でもすっかりその文化が定着。YouTubeやInstagramなどで大人から子どもまで楽しんでいる姿をよく見かけますよね!

そしてそのアドベントカレンダー、調べてみると意外と種類が豊富なんです!

というわけで、今回はどんなアドベントカレンダーあるのか、種類ごとに紹介していきます。

食べ物系

1番よく見かけるのはお菓子系のアドベントカレンダーではないでしょうか?私もパっと思い浮かべるのはチョコが入っているイメージのものです。

お値段的には、スーパーなどで売っている300円位の手を出しやすいものから1万円位まで、お値段は幅広いですが比較的リーズナブルな商品が多めの印象。アドベントカレンダーは初めての方は最初はお菓子というのも気楽に楽しめそう!

私が今1番気になっているのは、以前ブログにも書いたことのある《ベルアメール》のアドベントカレンダーです!

美味しいのはもちろんカラフルなパレショコラがクリスマスまで毎日食べれるなんて、とても贅沢…!と手元に来たことを考えるだけでも幸せでした。

他にも紅茶専門店は紅茶、コストコにはビールのアドベントカレンダーというのもあるらしく、色々探してみるのも楽しそう!

コスメ系

さまざまなブランドから出ているコスメ系のアドベントカレンダー

上の写真は2021年Diorのアドベントカレンダー!

フレグランスやコスメ、スキンケアアイテムが入っています!

こちらは公式サイトで73,150円。他にも9,000円代から、中には10万円以上のものまでと、ブランドによってお値段は幅広いです。

なかなか手を出しづらいお値段でもありますが、プレゼントや1年最後のご褒美に自分で買うのもアリだと思います!

10月頃から毎年発表されていますが、予約開始後すぐに完売してしまうブランドも多いそうなので、気になる方はお早めに!

おもちゃ系

こちらはスーパーマリオのおもちゃ系アドベントカレンダー

中にはミニサイズのフィギュアやアクセサリー等が入っていて、子供から大人まで楽しめそうです。

マリオの他にも《LEGO》や《ディズニー》、《トーマス》といった人気キャラクターのアドベントカレンダーも発売されています。

3000円〜1万円強くらいのお値段で、プレゼントにも良さそうだなと思いました。


いかがでしたか?

今回調べてみて、こんなにも沢山のアドベントカレンダーあることを知り大変驚きました。私が気になるのはやっぱりコスメ系ですかね!眺めているだけで心躍ります!!

気になった方はまだまだ間に合うので、お気に入りのアドベントカレンダーで楽しい年末を過ごしてみてはいかがでしょうか?