ピスタチオ好きにもオススメ!フラウアツコのマリトッツォ

福岡グルメ

こんにちは!ochiです。

2021年大人気だったマリトッツォ。そろそろ新しく出すお店やブームも落ち着いたのかな、と思う今日この頃ですが、私のマリトッツォ欲はまだまだ落ち着いてません!

そしてマリトッツォの新しいお店も、ちらほら目にします。

気になったらとりあえず食べる!が信条の私が、ニューマリトッツォの中でも特にお気に入りになったお店を紹介します。

それがこちら!

《Frau Atsuko Kayashina(フラウアツコ菓養)》です!

《Frau Atsuko Kayashina(フラウアツコ菓養)》とは?

住所〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-10-15
営業時間SWEETS SHOP 10:00〜20:00
CAFE 11:00〜20:00
定休日不定休

《Frau Atsuko Kayashina(フラウアツコ菓養)》は西鉄福岡(天神)駅からすぐ!天神サザン通りの角にある、福岡だけではなく全国的に有名な「ひよ子饅頭」のお店「ひよ子」の会社のお店です。

『菓子養生』の精神をコンセプトに掲げ2012年3月に天神に誕生したお店で、以前にも一度ブログで紹介しました。

その時も《レッブクーヘン》という可愛いお菓子を見つけ、こんな映えなお菓子が「ひよ子」に!??と驚いたものですが、今回のマリトッツォも初めて見かけた時はとてもびっくりしました。

Frau Atsuko Kayashinaのマリトッツォ

こちらがFrau Atsuko Kayashinaマリトッツォです!

マリトッツォは全部で7種類

●いちご 530円

●ピスタチオ 530円

ブルーベリー 510円

●オレンジプレーン 430円

赤餡 380円

●チョコチップ 430円

●オレンジチョコ 430円

それぞれ見た目もカラフルなマリトッツォが並んでいました。

よく見かけるのはプレーンやチョコ、抹茶などかな?と思うのですが、フラウアツコのお店ではなかなか見ないお味が揃っていてどれも気になる!

悩みに悩んで、最近ハマっている《ピスタチオ》に決めました!

マリトッツォ《ピスタチオ》530円

横から見ても、クリームがしっかり詰まっていてフォルムも丸々とボリューミーな見た目です。

メインのピスタチオクリームですが、とにかく濃厚

お味は濃いですがクリーム自体は軽めで食べやすい!のでペロリとあっという間に無くなってしまいました。

クリーム表面に乗っているピスタチオも、1つだけ上にちょこんと乗っているピスタチオスイーツはよく見かけますが、こんなにしっかり入っているのは初めてで贅沢!粒自体も大きめで食感でも嬉しかったです!

パン生地は正統派のブリオッシュで、ブリオッシュ自体のボリュームもあるのにフワフワなので軽い!お味もほんのり甘くて、大人めなピスタチオクリームとの相性が抜群でした。

ピスタチオの味がしっかり濃いので、ピスタチオ好きの方にぜひとも食べていただきたい!


いかがでしたか?

Frau Atsuko Kayashinaマリトッツォについて紹介しました。

まだピスタチオ味しか食べれてないので、ピスタチオをリピートしつつ次は他の種類にも挑戦してみたいです。(次は、まさかのパン生地がチョコチップでびっくりした《チョコチップ》が気になっています!)

お値段はそれぞれ380〜530円と、ちょっとお高めのほうだなと思いましたが、食べると納得な贅沢なお味です。

気になった方はぜひ一度味わってみてください♪