プチプラが嬉しい♪《Can Do》の『MINI PHOTO STUDIO』使ってみた!

ファッション

皆さんこんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

今回は、ブログ作成やSNS投稿用の写真撮影などに便利なアイテムをご紹介します!

それは《Can Do》の『MINI PHOTO STUDIO(税込550円)』!実際に使ってみたので、使い心地やオススメポイントをご紹介したいと思います。

おうちでの写真撮影に便利!『MINI PHOTO STUDIO』使ってみた

入っているもの

  • 折り畳み式撮影BOX(幅×22 高さ×24 奥行き×23)
  • 背景シート(ホワイト1枚、ブラック1枚)
  • マイクロUSBケーブル
  • 説明書

組み立て方

説明書を見つつ、組み立てていきます!最初は少し戸惑いましたが、1回してしまえば簡単。

①BOXを組み立てる

LEDライトが上にくるようにBOXを立て、穴が空いた面を間に挟んだらボタンを止めます。

説明書の手順②に「穴を開けて」と記載されていますが、元から穴は空いているのでその必要はありません。

②背景シートをつける

BOXの背面についている「ツメ」に背景シートを取り付けます。

動かすとすぐシートがズレてしまったので、テープで固定するといいかも。

③USBケーブルを繋げ、ライトを点灯する

最後は、USBケーブルをLEDに繋げて完成です!スイッチはないので、コンセントに差し込むと強制的にライトが点灯します。

わずか3ステップで完成。簡単ですね!

実際に撮影してみた

背景・ホワイトバージョン

実際に写真を撮ってみると、このようになります。家で撮影する場合、高さがある物は背景に困っていましたが、これだとその心配はいらないですね。

とてもいい感じに撮影できました。

背景・ブラックバージョン

ブラックの背景で同じ商品を撮ると…

正直あまり納得のいく写真は撮れませんでした。そこで光沢のあるアクセサリーを置いてみます。すると…

すごく映える!!!
ブラックカラーが、アクセの輝きを際立たせてくれています。

このように、ブラック色の背景は輝きがあるアクセサリー類などに重宝しそうです。

ここがスゴイ!

最後に、実際に使ってみて具体的にココが良かった!!という点をまとめました。

折り畳み式で場所を取らない

非常にコンパクトに畳めるので、収納にも困りません。本棚などに、スッとしまえるようなサイズ感が嬉しいです。

背景2色入り

背景は2色から選べるので、被写体によって使い分ける事ができます。

万能なのは白でしたが、紹介したようにアクセサリーなどには、黒背景が写真映えしそうです。持っていて損はないです!

ライトは角度調節可能

驚いたのは、ライトが角度調節が可能だと言う事。

仕組みは簡易的なのですが、しっかり被写体に光を当てる事ができます。

「本物のスタジオで撮った写真」とまでは言い過ぎかもしれませんが、それに近い写真を撮る事ができたのではないでしょうか?!

ただ、気になった事が1つ!

畳んだ時のクセがついてしまう

BOXはコンパクトに畳めて収納できる反面、畳んだ時の型のクセが付いてしまい、組み立てるとサイドの凹みが気になりました。

かなり寄って撮影しないと、凹み部分が映り込みます。

反対方向にギュッと折り曲げれば治りましたが、毎回この作業をするとなると少し大変かも…。

まとめ

今回は、《Can Do》で購入できる『MINI PHOTO STUDIO』の使い方・使い心地をご紹介しました。

BOXの畳んだ時についてしまうクセが若干気になりましたが、時々撮影で使用する程度であれば、その他のクオリティはとても良かったので、コスパはかなり良いと思います。

そして何より天候に左右されず、一日中安定した光で撮影ができるのが嬉しいです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする