スマホで簡単♪プチギフト

その他

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです!

今日のブログは、《スマホで贈るプチギフト》について!

私もコロナ禍になって「スマホで贈るプチギフト」の便利さを知ったのですが、なかなか買い物に行けなかったり、県外で会えない人、クリスマスに向けてのちょっとしたプレゼントにも最適で、とっても便利なんです!

今日は、選んで楽しい!もらって嬉しい!プチギフトのサイトやアプリを3つに厳選して紹介します!

LINEギフト

LINEギフトとは、LINEで繋がっているともだちにギフトを贈れるサービスです。

1番よく使っていて、初めてスマホギフトでプレゼントをしたのもLINEギフト!

以前友人の誕生日を忘れるというハプニングがありまして…。プレゼントはもう決まっていたものの、今から買って送ると県外宛てなので日数が掛かるし、…お詫びのLINEを入れよう!と思った時に教えてもらったのがLINEギフトでした!

LINEギフトの良い点は、

・LINEでメッセージと一緒に簡単に贈れる。

・コンビニや自販機、Amazonギフト券など種類が豊富

 その時も、LINEで送ったお詫びメッセージと一緒に、このコーヒーでも飲んで本当のプレゼントがくるまで待っててね〜!と送り、無事に喜んでもらうことができました。

タイムラグが無く、すぐに受け取ってもらえるのもスムーズで嬉しいポイントです。

StarbucksのeGift

LINEギフト内にもあるスタバギフトですが、スタバ自体にも「eGift」というギフトサービスがあります!

LINEがあるならそれで済むのでは?と思いそうですが、スタバのeGiftの良い点は、

・メッセージカードの種類が多め。色やフォントのカスタムができる。

・LINEの連絡先を知らなくてもプレゼントできる。

メッセージカードはLINEギフトでもあるのですが、こちらは種類が多くはないもののフォントやカラーを変更できるので推しカラー好きの私はありがたい!

そして、LINEを知らなくてもツイッターやInstagramなどSNSで繋がっている友達にも贈ることができるのが便利です!

TANP

最後に紹介する《TANP》は、「大切な日に向けて大活躍なオンラインギフトショップ」のアプリです。

上の2つと比べると、スマホからでもより本格的なプレゼントが選べる印象があります!そんなTANPの良い点は、

・シーンやブランド毎など、プレゼントの内容について検索しやすい。

・ラッピングの種類や花の同梱など、ラッピングをしっかりできる。

少し残念なのはTANPは先程のSNSで贈れ受け取る2つのサイトと違い発送になるので、タイムラグなくプレゼントが届くわけではないところ。(と言っても大体注文当日に発送してくれることが多いそうです。)

ギフトECというだけに、イベントに向けた特集やアンケート結果なども多く、プレゼント何を送ればいいのか迷ってる人にオススメのアプリです♪


いかがでしたか?

今日は《スマホで送るプチギフト》について紹介しました。

知らぬ間にとても便利な世の中になっていて、びっくりしました…!笑

これまで離れた距離の人への、ちょっとしたお礼やプレゼントって難しいなと思っていましたが、今回のサイトやアプリだと嬉しいものがサッと贈れて気軽さが魅力です。

これからの季節のイベントにも使えるので、ぜひチェックしてみてください♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする