アパレル店員のマストアイテム!?《スマホショルダー》

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くochiです!

もうすぐでアパレルに出戻り3年が経つのですが、自店や他店の店員さんを見ていてこの1〜2年で身につける人がすごく増えたな〜と思うアイテムがあります。

それがこちら!

《スマホショルダー》です!

《スマホショルダー》とは?

《スマホショルダー》とは、簡単に言うとスマホケースやスマホを入れるポーチに肩に掛けれるくらいの長さストラップやチェーン付いたものです。

ただ、ひとえに《スマホショルダー》といってもポシェット型キーケース付き小銭入れが付いたものもあり、その種類は様々!

シンプルなデザインも多く男女問わず今注目のアイテムですよ!

アパレル店員が選ぶポイント

先ほども書いたように、スマホショルダーは種類が豊富!

スマホケースに直接ストラップを装着する「一体型」や、スマホをケースごと入れることができポケットが沢山あるものが目立つ「ポシェットタイプ」といった大まかな形の違いや、スマホ装着型の中でもシンプルなケースと手帳型との違いなどもあります(ショルダーではなく、中にはベルトタイプの物も!)。

そんな数ある中からアパレル店員がスマホショルダーを選ぶポイントをチェックしていきましょう!

①コーディネートの邪魔にならない色を選ぶ

まずはコーディネートにも重要なカラー

実際に使用している方に聞いてみたところ、皆んなスマホショルダーをいくつも持っているわけではないので色んな服に合わせやすいベーシックなカラーを買うという方がほとんどでした。

シンプルに「黒」や「白」、また流行りのニュアンスカラーでオシャレさをアップしている方も◎♪

②使い勝手の良さで選ぶ。

続いては何と言っても使い勝手の良さ

アンケートをとっていると皆さんそれぞれにこだわりがありました。

ショップで仕事をしていると商品検索に撮影やSNS更新、電話連絡も多いのでパッと取りやすい「手帳型ではない」&「一体型」が良いという声が多く聞こえたのが印象的でした。

また、交通系ICが入るポケットがあるのも必要条件という方もが多数!

ちなみに1番人気は「BANDOLIER」というアメリカのiPhone専用ケースのブランドでした。


いかがでしたか?

アパレル店員の中でも人気な《スマホショルダー》について紹介しました。

アパレル店員ではなくとも子育てママにもオススメのアイテムです♪

身近なアパレルブランドやハイブランドまで、様々なブランドから発売されているので,ブログを読んで気になった方はぜひチェックしてみてください♪