“映え”間違いナシ!門司港で人気の韓国カフェ「gifff(ジフ)」

福岡グルメ

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働くochiです!

前回「北九州魅力満喫パスポート」を利用し、その名の通り北九州を満喫した私とmocchiさんですが…

その道中で発見した、門司港にある韓国カフェ「gifff(ジフ)」店内全てが“映え”!というくらい、と〜〜〜ってもお洒落だったんです!

Kポ、韓国好きはもちろん、「映え」が気になる方にはぜひ行っていただきたいお店早速紹介していきます!

《gifff(ジフ)》とは?

住所北九州市門司区東本町1-1-20
営業時間12:00〜22:00(コロナ禍による営業時間の短縮あり)
定休日不定休

「gifff(ジフ)」は門司港駅から徒歩で約7分ほどの場所にある韓国がコンセプトのカフェ。

元々小倉や大分にある人気カフェ「DAISY」の姉妹店で、門司港には2021年7月にオープンしました。

店内の様子

イートインスペース

お店は外観も店内も白が基調となっていて、とにかくお洒落な空間でした!

インテリアはネオンライトや鏡など、韓国っぽさがいっぱい!

明るい店内なので写真も撮りやすく、女友達同士で行って映えさを追求しても楽しそう♪

グッズスペース

レジカウンター前には、オリジナルのステッカーやコラボグッズも販売していました。以前は韓国発のキャラクター雑貨スタジオとのコラボ企画などもあったそう。

メニュー

メニューですが、映えさはもちろん、スイーツにしてもなかなか通常のカフェではお見かけしないものが多い印象でした。

ダッチベイビートゥンカロンクッキー系などが、どれもアニメの世界のようにカラフルな色使いで可愛い!

そしてメニューやプライス表は全てハングルでも書かれていて、なんだか本当に韓国のカフェに来ているような気分になります!(テイクアウト用のドリンク缶やボトルまで可愛いかったです!)

ちなみに、注文方法はちょっと変わっていて、先にカウンターでメニューをもらい説明を受けた後に、紙で注文し、再びカウンターでお会計をするシステムでした。

注文したメニュー

そして、今回注文したのはこちらです!

これぞ、“THE・映え”ではないですか!?テーブルまで運ばれてきた瞬間思わず「可愛い…」と口から漏れたほどにテンションが上がる〜!

では、私とmocchiさんが実際に食べたメニューをそれぞれ紹介していきます!

《左》クッキーチーズケーキ(チョコチップクリームチーズ) 550円 《右》キウイパインスカッシュ 650円

まずは私が注文した、クッキーチーズケーキキウイパインスカッシュ

可愛いKPOPアイドルのMVに出てそうなくらいお洒落で映えなクッキーチーズケーキ「アーモンドクリームチーズ」と、今回私が注文した「チョコチップクリームチーズ」の2種類から選べます。

お味ですがひと言で言うと“甘い”!

中にチョコチップがゴロゴロ入っていて、上のチーズクリームとの相性も抜群で美味しい〜!ケーキというよりは厚めのクッキーなのでフォークで食べるのに少し苦戦しました…。

ドリンクのキウイパインスカッシュはパイン、キウイ、さくらんぼ入っていて、可愛いさもですが、フルーツの量にびっくりしました。スッキリした炭酸に、フルーツの甘さとでバランス良く美味しかったです!

スモアクッキー(アールグレイ) 550円 レモンスカッシュ 650円

mocchiさんが注文したのはスモアクッキー!カフェメニューにスモアクッキーがあるというのも、まだなかなか珍しいですよね。

こちらも見た目がまず可愛い!

クッキーは「抹茶」「チョコ」、そして「アールグレイ」の3種類で、mocchiさんは「アールグレイ」を選択。クッキー自体は、アールグレイが効いていて少し大人のお味ですが、スモアが甘さ強めだったそう。

また、こちらもソフトクッキーではなく固めのクッキーだったため、フォークだと食べにくそうでした。

レモンスカッシュはほのかにレモン?の苦味もあり、さっぱりリフレッシュできるお味。甘すぎないところが美味しく、もう一度飲みたいほどお気に入りになっていました。

ドリンクの色もブルーで、レモンスカッシュなのに新鮮ですよね♪


いかがでしたか?

今回は門司港にある韓国カフェ「gifff」について紹介しました!

オタクな私は、推しグッズを持ってくればよかった…!と後悔したほど、映えな店内&カラフルなスイーツたちで、推しがいる皆さまにもオススメです♪(推しの名前を入れるのもOKな、バルーン付きの予約制バースデープレートもあります!)

カフェ目当てでも行く価値アリなお店です!気になった方はぜひ門司港まで訪れ、映えを満喫してください♪