《マンネリコーデを回避!》デニムジャケット何を合わせる?

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

季節の変わり目に活躍してくれる、万能アウターと言えば『デニムジャケット』流行り廃りのないデザインで、さっと羽織るだけでもそれなりにオシャレ見えしてくれますよね。

しかし、そんなデイリーに使える便利アイテム『デニムジャケット』だからこそ、コーディネートがマンネリ化しているのではないでしょうか?

そこで今回は、マンネリコーデを回避するための、デニムジャケットの活用コーデをまとめてみました。ぜひ、これからの着こなしの参考にしてみて下さい♪

カラーボトムスとあわせて

今からの季節、ぜひ合わせて欲しいのが“カラーボトムス”。ついついベーシックカラーの、ホワイトやブラックなどを選びがちですが、鮮やかなカラーのボトムスを投入すれば気分も上がる事間違いなし♪

顔周りから離れた場所にあるボトムスだと、少々派手色でも取り入れやすくなります。

デニムって、パステルカラーからビビットカラーまで、様々な色味にマッチしてくれる本当に万能な素材なんです。

mocchiの一言
mocchiの一言

おススメカラーは、今季流行りの“グリーン”。中でも鮮やかな“ケリーグリーン”を選ぶと、トレンド感満載です。

ポップに見えがちな “ケリーグリーン” ですが、シルエットがしっかりしたデニム素材と合わせる事で大人っぽく着こなす事ができますよ。

インナーとして使ってみる

少し肌寒い日は、デニムジャケットをインナーにしてみるのもあり!特に、春に活躍する“トレンチコート”などとは相性抜群です。

ビジネス感の強いコートも、カジュアルなデニムジャケットをインナーに合わせる事で、コーデをドレスダウンしてくれるんですね。

不安定な気候になりがちな季節。ダウンや厚手のコートを着るにはちょっと暑いな…と感じる時期は、このようなレイヤードコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 mocchiの一言
mocchiの一言

ブルゾンなどの、カジュアルなアウターの下に着ても可愛いのですが、あえてドレス感の強いアウターに合わせると、メリハリある着こなしになります。

デニムジャケットの下は、Tシャツなどを着てチラ見せするとこなれ感もアップ♪

セットアップにしてみる

流行りのセットアップコーデも、デニム素材で揃えることでワンランク上の着こなしに!

薄色のデニムで揃えるとレトロでラフな雰囲気に。またノンウォッシュデニムで揃えると、きちん感もあるスタイリッシュな印象に一気に変化します。

デニムの濃淡で、ガラリと印象が変わるのもデニムオンデニムコーデの面白さです。

 mocchiの一言
mocchiの一言

上下のデニムカラーを統一し、色をまとめることで、スッキリとした印象になります。選ぶ際は、同じカラー名であっても、メーカーごとに微妙に色合いが違うので、ブランドは上下で合わせるのがベター。


以上、 デニムジャケットの活用コーデでした。

誰もが1着は持っているであろうデニムジャケットも、合わせるアイテム次第で周りと差が付くオシャレコーデが作れちゃいます!

羽織るだけでなく、様々な着こなしにトライしてみて下さいね♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする