映え空間!&手土産にも!『ちーずとけーき。』

福岡グルメ

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働くスイーツ大好きなochiです。

最近福岡で続々とオープンされているのが「チーズケーキ専門店」!オープンした後もSNSで取り上げられブームになっています。

福岡市内にも沢山のチーズケーキショップがある中で、今回私が気になったのはチーズケーキだけでなく店内も映え!なこちらのお店。

「ちーずとけーき。」について紹介します!

「ちーずとけーき。」とは?

住所福岡市南区大楠2-17-29
営業時間10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日不定休

西鉄平尾駅から約4分ほどの場所にある「ちーずとけーき。」

まだ昨年(2021年)の11月にオープンしたばかりのお店ですが、閉店前の売り切れてしまうこともしばしばある大人気のお店です。

元々テイクアウトのお店だったそうですが、2022年3月からはイートインスペースが誕生!

というわけで今回はカフェ目当てでお店に行ってきました!

店内の様子

お店の中に入り、まず目が行くのは天井のドライフラワー!

外観は周りにあるマンションとほとんど変わりないシンプルな印象でしたが、店内はそのシンプルさがあるからこそドライフラワーが華やぎ韓国カフェのようにとっても映えです!

店内は一見イートインスペースが無さそうに見えたので店員さんにお聞きしたところ2つのスペースがありました。

イートインスペース

1つ目は店内奥の扉を開けると出てきたイートインスペース。

こちらも天井にはドライフラワーがぎっしりで映え空間!

3人までの小さなカウンタースペースではありますが、個室貸切状態なのでのんびりと過ごすことができました。全身鏡も韓国っぽい♪

2つ目のイートインスペースは店外すぐ横にあるこちら!

こちらも壁面にドライフラワーでトキメキますね!

お外なのでこれからの暑い季節にはちょっと厳しいかもしれませんが、お外で風に当たりながら日陰でのんびりも良さそう♪

どちらにせよ席数が少ないので予約が確実です!

メニュー

チーズケーキのショーケースはなんと2つも!

それぞれに7、8種類のケーキが入っていて、左側がザ・チーズケーキ、右側がテリーヌ系が並んでいる印象でした。

更に奥にはマフィンやカヌレなどの焼き菓子たちがズラリと並んでいます。

沢山の種類があるので、食べ比べのセットやお店のオススメセット、チーズケーキはホール(1本)でも販売されていて手土産にも良さそうでした。

注文したメニュー

それでは今回注文したメニューを紹介します♪

チーズテリーヌ 421円

まずは「チーズテリーヌ」

チーズテリーヌが気軽に食べれるお店って、なかなか少ないので嬉しいですよね!

濃厚なチーズのお味、テリーヌらしいトロリととろける柔らかな食感!

お味は濃いですが後味は軽く、添えられていた生クリームも甘さ控えめだった為、さっぱりと食べることが出来ました。

ショコラチーズケーキ 410円

「ショコラチーズケーキ」はテリーヌと比べて、フォークを入れた時の重量感といいお味も更に濃いめなのですが、スイーツ好きの私としてはそれが堪らなかったです…!美味しい〜!

クリームチーズのお味もしますが、どちらかというとチーズよりもショコラ!というお味なので、こちらも生クリームとの相性ピッタリ。

チーズケーキ好きだけでなくチョコケーキ好きにもオススメです!


いかがでしたか?

「ちーずとけーき。」について紹介しました。

チーズケーキ好きにはもちろん、映えカフェにも手土産にもピッタリなお店だったので、気になった方はぜひ訪れてみてください♪