「ジレ」で簡単おしゃれ見え♪おすすめの着こなし方をご紹介!!

ファッション

こんにちは!アパレル会社に勤めるmocchiです。

シンプルコーデをおしゃれに格上げしてくれるアイテム「ジレ」サッと羽織るだけでもコーデが垢抜けて見える有能アイテムです。

しかしながら、カーディガンなどの他の羽織アイテムと比べると、クラシカルな印象があるので「着こなしが難しそう…」と思っている方も少なくないはず!

という事で今回は、ジレを活用した日常シーンでも取り入れやすいコーデをご紹介したいと思います!ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♪

デイリーに取り入れやすい「ジレ」コーデ

モノトーンでハンサムに決める!

存在感のあるアイテム「ジレ」は、色味を抑えたモノトーンコーデにプラスするとデイリーに使いやすくなります!

Tシャツ&黒パンツという、超シンプルコーデもジレがあればモードな雰囲気漂うハンサムコーデに様変わり♪

スニーカーやローファーを合わせて、よりメンズライクなコーデにするのもおススメです。

メッシュトップスで、旬顔コーデの完成!

とことんトレンドを追求したいなら、“メッシュトップス”を合わせてみてはいかがでしょう?

涼し気な印象で夏コーデを爽やかに演出してくれるとともに、ジレがある事でヘルシーな肌見せも叶います。

デザインのあるトップスなので、ボトムスはデニムなどのカジュアル&シンプルなアイテムを合わせると、コーデがスッキリまとまりますよ。

シャツワンピに羽織って、大人カワイイスタイルも!

フェミニンな雰囲気のワンピーススタイルも、ジレを合わせる事で程よく甘さが抜け、大人カワイイコーデが完成します

このように、レディライクなアイテムともジレは相性バッチリ。

また、1枚で着ると腰回りが大きく見えやすい素材のワンピやスカートでも、ジレがあるおかげでボリュームが抑えられ、下半身をスッキリ見せてくれる効果がありますよ♪


以上、デイリーに取り入れやすいジレコーデをご紹介しました!

一見、スタイリングが難しそうなジレですが、ご紹介したように様々なテイストのスタイルにマッチしてくれます。

体形カバー効果もあるので、スタイルアップも狙えちゃいますよ♪皆さんも、ぜひこの機会に「ジレ」を着こなしに取り入れてみて下さいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする