ボリューム◎な映えおむすび!三九酒場「けごむす」の『結飯』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

今回オススメしたいお店は、立ち飲み屋さんなのにランチにも手土産にも◎!のちょっと珍しいこちらのおむすび

とっても映えじゃないですか!?

今日は三九酒場「けごむす」『結飯(むすびめし)』について紹介します!

三九酒場けごむすとは?

住所福岡市中央区天神2丁目2−67 ソラリアパークサイドビル1階
営業時間11:00〜24:00
定休日不定休

「けごむす」六本松警固にもあるお店で、今回訪れた「三九酒場けごむす」天神店2022年の6月にオープンしたばかり!

場所は、西鉄福岡[天神]駅南口の改札から徒歩でスグ。ローソンと三越の間の細い小道を警固公園方面へ進むと、おむすびとお酒マークの看板が見えます。

店内はお昼からお得に飲める「せんべろ」メニュー等がある立ち飲みスタイルのお店ですが、今回の私のお目当てはテイクアウトもできるお店の看板メニュー!

それが《酵素玄米 結飯(むすびめし)》です!

酵素玄米 結飯(むすびめし)

全て自社の《酵素玄米》というこだわりご飯で作られた「結飯(むすびめし)」。

お値段は全て1個280円。2個では500円とお得に買うことができます!(更にプラス100円でお味噌汁も買えます。)

単なるおにぎりだとお高めな料金と思いますが、見た目からもコスパの良さが伝わるこちらのメニューをご覧ください!!

結飯メニュー

こちらが、結飯全10種です!

手のひらにずっしりと乗るサイズ感に、ご飯がすっぽり隠れるほど大きい具材がドン!!

これは全部気になりますよね…!

というわけで、気になるメニュー10種を全て紹介します

味玉焼豚

まずは見た目から大ボリュームの「味玉焼豚」

味玉焼豚チャーシュー紅生姜も入っていてなんだかラーメンみたい!

玄米のお味が薄めなので(玄米特有の硬さがあまり感じず食べやすかったです!)、しっかり染み込んだ味玉たちと合います。

煮穴子エッグ

おにぎり屋さんでもなかなか出会えない「煮穴子エッグ」

あっさりタレがしっかり掛かった煮穴子と大きく分厚い卵の優しい食感に、酵素玄米の豆がアクセントになっていて相性◎です!

肉巻き

おかずおにぎりの代表「肉巻き」のおにぎりも!

タレにたっぷり絡んだお肉とご飯との相性は間違いナシで、とても食べやすかったす。

海老天

「海老天」サクッとした海老天がドカンと乗っていてインパクト大!

味付けはシンプルながら食べ応えがあり、尻尾までペロリと食べられます。

夏野菜カレー

カレー風味くらいかな?と思いきや、しっかり濃いめの本格派カレーだった「夏野菜カレー」

辛くはないけれど、ちゃんとスパイシー!

パプリカなどの夏野菜が盛られていて、口の中でカレーが完成するイメージです。

おぼろ昆布

「おぼろ昆布」は、梅のちょうど良い酸味とシソの爽やかさが疲れた身体に染み渡る、夏にオススメのお味です。

酸っぱい系かと思いきや、中から甘めの昆布も登場!酸味からの優しいお味の登場にほっこりでした!

鶏天

サッパリとしたお味の「鶏天」は、ちょっと食べづらさもあるほどに大きめサイズです。

鶏天がシンプルだからこそ、紅生姜とシソが良いポイントに!

鮭いくら

鮭好きもいくら好きもぜひチェックしてほしい「鮭いくら」

鮭の切り身は大きく厚め!更に、こんなに…?とビックリした程にいくらがたっぷり&粒が大きく、大満足な一品でした!

鯖めんたい

鯖の塩焼きの上に乗った明太のプチプチ食感がポイント「鯖めんたい」。美味しさも倍増です!

鯖のしっかりとしたお味にシソの爽やかさが良いバランス!

雲仙ハムエッグ

ラストは長崎の「雲仙ハム」をドーンとトッピングした「雲仙ハムエッグ」

ハム厚めなので食べ応えアリ!

ハムと玉子の定番コンビは朝ごはんとしてもオススメです♪


いかがでしたか?

今回は三九酒場「けごむす」『結飯(むすびめし)』について紹介しました。

見た目から美味しく、コスパもボリュームも◎!手土産にも大活躍なおむすびです♪

気になった方はぜひ食べてみてくださいね♪