初心者でも行きやすい!《天神》古着ショップまとめ

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

福岡市内の古着ショップというと大名エリアの印象が強いですが、実はここ最近天神駅から西通りまでの徒歩ですぐの場所にも、続々と古着ショップが増えています。

そして天神駅近のショップは古着初心者さんでも挑戦しやすいお店ばかり。

というわけで今回は、初心者でも行きやすい!《天神》古着ショップまとめについて紹介します!

新天町

まずはファッション、飲食、書籍など様々なお店が並ぶ《新天町商店街》

意外にも(?)、古着屋ショップは2店舗もあります!

CLAP HANDS

ソフトバンクやマクドナルドといったお店が並ぶ新天町南通りにある「CLAP HANDS」

以前は天神ビブレから新天町北通りにもお店のあった全国展開の古着ショップ「GRAPE FRUIT MOON」の姉妹店で、今回の「CLAP HANDS 福岡新天町店」2022年7月のオープンしたばかりのニューショップです!

ヴィンテージ服やアメリカ等から輸入したインポートアイテムを販売しています。

SmallChange/Little Trip To Heaven

続いても同じく南通りにある古着ショップ「SmallChange」

アメリカを中心に集めた古着やヴィンテージはもちろんですが、こちらはアクセサリーやファッション雑貨も豊富に揃うショップで1階がメンズ、2階がレディースに分かれています。

3階には系列店の「Little Trip To Heaven」が入っていますがこちらはレディースがメイン。「SmallChange」よりもヨーロッパやイギリスで仕入れたものが多く、更にヴィンテージ感の強い雰囲気。フロアの中央にはアクセサリーがズラリと並んでいて、雑貨と服が半々くらいの割合です。

福岡パルコ

続いては、様々な世代にお馴染みのショップ達が揃う《福岡パルコ》から!

SUPER SPINNS

各地の「SPINNS」の中でも、福岡PARCO本館7階にある「SUPER SPINNS」九州最大級!

ヴィンテージ品だけでなくオリジナルの新作や、ギャラリースペース、リメイクスタジオ、フォトブース、推し活グッズ等、トレンドにも強く10代に人気のショップです。

RAGTAG

ブランド古着を扱う「RAGTAG」があるのは、同じく本館7階!

人気のトレンドブランドからリッチなデザイナーズブランドまで有名なブランドアイテムを購入でき、買取りも◎。

ちなみに大名エリアには路面店もあるので、お目当てを探しにハシゴするのも良しです!

Top of the Hill

こちらも本館7階にあります!「RAGTAG」のお隣にある古着とヴィンテージ、オリジナルセレクトのインポートアイテムを扱うお店「Top of the Hill」です。

「文化とファッション」を特徴として、下北沢や高円寺といった古着ファンからの支持も熱いショップ。

どちらかといえば新天町のショップ達に近い雰囲気です!

西海岸Ruby’s

ラストは2022年1月にオープンした本館4階にある「西海岸Ruby’s」です。

あのお馴染み「西海岸」のレディース店舗で、アメリカを中心にセレクトされたアイテムが揃います。

ちなみに「西海岸Ruby’s」は西通りにも路面店がありますよ!


いかがでしたか?

初心者でも行きやすい!《天神》古着ショップまとめについて紹介しました。

今回は天神駅から西通りまでのショップに限定しましたが、2021年にオープンした『JAM』など、天神エリアには他にも古着ショップはまだまだ沢山あります!

古着初心者さんの参考になれば嬉しいです!