簡単に旬見え!『シアーメロートップス』のおすすめコーデは?

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回は、お店をはじめ雑誌やテレビでもよく取り上げられる話題のファッションアイテム!

『シアーメロートップス』です!

いつものコーデにも簡単に取り入れやすく、一気に“旬見え”にしてくれるトレンドアイテム『シアーメロートップス』

ということで、今回は『シアーメロートップス』についてと、『シアーメロートップス』を使用したこの春オススメのコーディネートを紹介します!

ぜひ着こなしの参考になったら嬉しいです♪

シアーメロートップスとは?

『シアートップス』とは、シアー(透け感のある薄い)素材を使用したトップスです。

そして『メロー(メロウ)』とは、元は「まろやか」「やわらかな」といった意味ですが、今回は生地の端をロックミシンで処理するとできる“ヒラヒラとしたウェーブ状の加工”のこと。

パンツやニットでも人気だったこの『メロー加工』ですが、この春の最大手は断然『シアーメロートップス』!

『シアーメロートップス』では、上の写真のように“袖”や“首元”のデザインが特徴です。

『シアーメロートップス』を使ったおすすめ春コーデ

それでは、ここからは『シアーメロートップス』を使用したこの春おすすめコーディネート4選ご紹介します!

ワンピース×トレンチコートで春のお出かけコーデ

まずはこちら!

春のドライブやお出かけにぴったりなワンピース×トレンチコートに、『シアーメロートップス』を入れた組み合わせです。

『シアーメロートップス』が無くても成り立つコーディネートではありますが、首元やコートの袖からチラリと見せるだけで一気に旬感がアップ!

とくに“白”のシアートップスを使用すると、顔周りを明るくしてくれる効果もありますよ♪

ジャケットと合わせてキレイめスタイル

元々上品な印象を持つ『シアーメロートップス』は、オケージョンスタイルとの相性もバッチリです!

キレイめジャケットのインナーとして使うと、メローのフリルのようなデザインが大人可愛いテイストに。

なにかとイベント事も多いこの季節におすすめのコーディネートです♪

Tシャツと合わせて甘辛ミックスコーデ

キレイめの次はとことんカジュアルなコーディネートをご紹介!

こちらはイラストやロゴTシャツのインナーとして『シアーメロートップス』を合わせるだけ。

ボトムスはデニムやワークパンツで更にカジュアルダウン&トレンドさを出すのも◎です!

1枚で主役トップスにも!

ラストはこちら!

ここまではインナーとして使用してきましたが、『メロートップス』は元々デザイン性のあるアイテム。

暖かくなってきたら、ぜひキャミソールなどインナーを入れて『シアーメロートップス』を主役にコーデを組むのはいかがでしょうか?

涼しげで爽やかな印象にしてくれますよ♪


いかがでしたか?

今回は『シアーメロートップス』についてと、『シアーメロートップス』を使用したこの春にオススメのコーディネートを紹介しました。

着回し力はもちろん、今の季節から長い期間使えるアイテムです!

まだお持ちでない方は、ぜひクローゼットの定番アイテムとして加えてみてはいかがでしょうか?