【糸島】大自然の中で生まれたクラフトビール『HELLO BREWERY(ハローブルワリー)』

福岡グルメ

こんにちは。お酒は得意じゃないけど、クラフトビールの魅力にハマっているTomです。

糸島市二丈のドライブインで地元の方にパンフレットをもらって気になっていた、クラフトビールの醸造所『HELLO BREWERY(ハローブルワリー)』へ行ってきたのでさっそくご紹介します!

『HELLO BREWERY(ハローブルワリー)』とは?

糸島の豊かな自然の中で生まれた特産物を使って作られた、地産地消のクラフトビール醸造所です。

こちらのブルワリーも【岡垣】と同様、ビールに必要不可欠な美味しい水や自然に恵まれた町【糸島市上深江】に、2022年11月に誕生しました。

場所は?


住所福岡県糸島市二丈上深江89-1 糸島ベース内
営業日
営業時間
醸造・ビール販売
水曜〜日曜 9:00〜17:00
麦房余韻(イートインカフェ)
土曜・日曜 11:00〜16:00

福岡市内からは車がおすすめです。国道202号を唐津方面に向かい、糸島市二丈の上深江の信号を左折し、一貴山川沿の道へ進むと案内看板が出てくるのでわかりやすかったです。

敷地内の様子


クラフトビールの醸造所とビールとおつまみがいただけるイートインカフェ『麦房余韻』が併設されています。

今回も車なので購入して帰りましたが、自然豊かな【上深江】を見渡すことができる展望所もありました!きっとこの景色を見ながら青空の下でいただくビールは最高なんだろうなと妄想はしっかりできました(笑)

『糸島ベース』という施設?!の奥にあり、手前の建物の内装はまだ未完成でした。とても広い駐車場もあるので、きっと何かまたできるのかな?と気になりつつ帰りました。


最近福岡に増えてきているクラフトビールブルワリー。見つけたらぜひまた巡ってみたいと思っています。
気になる『HELLO BREWERY(ハローブルワリー)』のクラフトビールのお味の代理レポ(笑)は、明日の記事でご紹介しております!!
ビール好きの方や、私みたいに飲めない方もギフトやお土産にもおすすめなので、ぜひ見てくださいね♪