【再販でGET】ヒロインメイク “幻のラメライナー”が怖いくらい優秀だった

ファッション

こんにちは♪コスメ大好きのっちです。
プチプラコスメで人気のヒロインメイクから、限定のラメライナーが出ていたことはご存知ですか?
商品名は、プライムリキッドアイライナー リッチジュエル(シェリーピンク)
2023年1月に登場後、SNSで大バズりし瞬く間に店頭から姿を消したこのアイライナー。
私も福岡市内のお店をそこら中探しましたが、発売当時は出会うことができませんでした(泣)

そんな中、ついに数量限定で再販が決定!
速攻でゲットしてきました!今回はヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチジュエルを徹底検証。幻になる程人気な理由をご紹介します♪

ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチジュエル/シェリーピンク ¥1,540

プチプラコスメブランド ヒロインメイクはカラーバリエーションも豊富でとにかく使いやすいので、普段からアイライナーとマスカラを愛用しています。
今回の限定ラメライナーは全3色。中でもこのシェリーピンクが断トツ人気です。
ラメのリキッドライナーって珍しいですよね。

形は通常のヒロインメイク リキッドアイライナーと変わらない筆タイプ
程よくコシがあり、太ラインから細ラインまでとっても描きやすい形状です。

フラッシュなしとありで撮影してみました。
くすみピンクのリキッドにピンクゴールドとシルバーのラメがぎっしり入っていて、ピカーンと光るような輝きがすごく可愛い!

プライムリキッドアイライナー リッチジュエルを徹底検証

キャッチコピーが、超!輝きラメ 耐久アイライナーと言うだけあって、気になるのがキープ力
ラメって普通落ちやすいのですが、こちらの実力はいかがでしょうか。

VS 摩擦

まずは、摩擦で検証!

結構強めの力で10回以上擦ってみましたが、びくともしません。
ラメもカラーもほぼ落ちませんでした。こ… これはちょっとすごいです。

VS水分

次は耐水チェック!
目元に使うコスメなので水分によるヨレは大敵ですよね。

霧吹きで濡らしてみましたが全然大丈夫。
むしろ大丈夫すぎたので(笑)、濡れた上からさらにティッシュで擦ってみました。

VS 水分+摩擦

え、少し薄くはなったけどヨレてないですよね!?

色がすこーーし落ちたくらいで、ラメ自体はピッタリ残っています
落ちなさすぎて逆に怖いくらい…スゴイ!!

なんとこちらは、こんなに落ちないのにお湯でオフできるんです。
どこまでも優秀なラメライナーですね。

 

プライムリキッドアイライナー リッチジュエル でメイクしてみた

プライムリキッドアイライナー リッチジュエル(シェルピンク)を使ってメイクしてみました!
涙袋のメイクにピッタリ◎ひと塗りでキラキラぷっくりした涙袋が作れちゃいます。
また、濃密カラーなので目尻の下側に引くのもおすすめ。
まるで涙を溜めているようなうるうるとした瞳に見せることができますよ!

まとめ

シャドウでもグリッターでもない、使いやすさ抜群なリキッドライナー
シャドウのように落ちやすかったりグリッターのようにカピカピにもならない、
密着度が高くとっても使いやすい優秀な逸品でした。限定なんてもったいないです> <

ここだけ注意!

逆さまにすると液が出すぎることがあるので注意。
しっかり色とラメが出るように作られているので、長時間逆さまにしたり振りすぎてしまうと液漏れの可能性があります!
もったいないので、できるだけ逆さまにならないように保管しておきましょう。

どこで買える?


再販も数量限定なので、見つけたら即買うべき!

福岡県福岡市在住ののっち、西鉄天神駅のインキューブで店頭に並べられようとしているところを即座に捕獲しました。(笑)プラザや東急ハンズなどのバラエティショップは、新作がドラッグストアより先に並ぶはずです!

化粧崩れしやすいこれからの季節に超おすすめ!
早くもまた完売している店舗が増えてきています。見つけたらぜひゲットしてくださいね!