【ちふれ”ネイルエナメル”】夏にぴったり!ラメグリッターネイルが可愛すぎる

ファッション

こんにちは!夏は爪をキラキラにしたくなるAbbyです!

グリッターネイルでなにか可愛いものがないか探していると、”ちふれ”で気になるネイルを発見。ちふれのネイルは使用したことがなかったので、早速購入してみることに

ちふれというとプチプラなのに高品質で安心感のあるコスメブランド。気になる使用感、感想を正直レビューしていきます♪

ちふれの”ネイルエナメル”

速乾性にすぐれ、つけたての仕上がりが長持ちする【ネイルエナメル】
なめらかにのびてムラになりにくく、ぬりやすい平筆タイプ。
豊富な色揃えで、トレンドの色からベーシックな色まで、なりたい指先に合わせて選べます。

https://www.chifure.co.jp/products/nail/2291

速乾性持ちに優れるとのことで期待が高まりますね♪

豊富すぎるカラーバリエーションにも驚き!なんと全55色も!ピンクやブラウン系の日常使いにおすすめのカラーが多くあります。

https://www.chifure.co.jp/products/nail/2291

価格は1本440円(税込)。さすがプチプラ代表!ワンコインでおつりがくる価格なので、色違いやシリーズで集めやすいですね♪

シルバー系ラメ003/¥440-

https://www.chifure.co.jp/products/nail/2291

55色もあるので、ラメも種類豊富。グリッター系からパール、カラーラメなどなど・・・選び放題♪

中でも今回は、ギラギラド派手に輝きそうな【シルバー系ラメ003】をチョイスしてみました☆

透明ベースにシルバーの大粒グリッターと小粒ラメがミックスされたポリッシュ。光によって虹色に輝くのがとってもかわいい!早速試していきます!

テクスチャーと塗り心地

テクスチャーは思った以上にサラサラ!ラメ系のポリッシュはどうしてもラメの重さもあり、もたつきがちですが、液体が軽くて塗りやすさもGOOD!!

一度塗り▼

サラッとしているので塗り心地も良く、一度塗りでもこんなに華やかに。

ラメがミックスされているのでどうしてもラメムラができることも多々。使用前に良く混ぜるといいかもしれません。

クリアベースなので色むらを気にしなくていいのはありがたい!ラメ感の好みで重ね具合を変えていきましょう♪

クリアベースは重ね塗りでも大活躍!以前紹介したsopoのネイルに一度塗りで重ねてみました◎

カラーネイルに重ねることで様々なネイルが楽しめますね♪

2度塗り▼

一度塗りよりさらにキラキラに。大粒が増えると派手さが増しますが、クリアなので重たくならず爽やかさも◎

好みにもよりますが2度塗りが程よいラメ感かなと思いました。

3度塗り▼

せっかくなのでギラギラにしたくて3度塗り。正直2度塗り以降は少しの差になってくるかと思いますが、ギラギラかわい〜★

クリアなので派手すぎず、程よく目立つ感じがなんともいえない可愛さ!3度塗り、好みです。

トップコートも塗ってみました▼

クリアベースなのでトップコートの存在感は特になし。持ちを良くしたりするためにはもちろん効果的かもしれませんが、なくても十分な仕上がりです☆

速乾性

気になる速乾性は・・・うーん。まあまあ。

一度塗りの際は早いかな?と思ったのですが重ねるごとに時間がかかりました。

ラメを乗せようとするとどうしても厚塗りになりがちなのかも。かといって薄くしてもラメが乗らないので何度も重ねる羽目に。

特に早くもなく遅くもなく、まあまあな結果になりました。

カラーポリッシュと違い、ラメが多いものは万が一寄れても気にならないのはメリットかも◎

持ち具合

1週間後▼

思った以上の持ち具合に驚き!一週間経ってもほとんど変わらず!これは過去1です★

トップコートの有無はあまり関係なく、綺麗なまま。よく使用する人差し指の先は剥げていますが、クリアラメなので目立たず!

やはり、どのネイルポリッシュもラメが入ると無地のものと比べてグッと持ち具合が良くなりますが、クリアだからか輝きが落ちず美しい仕上がりのままなのがGOOD!

そのぶんネイルをオフする際は少し苦労しますが個人的に色が爪に残らなければ良いので、大満足の結果となりました。

良かった点

  • コスパ
    高品質なのにコスパ良し!文句なしのお値段です。
  • かわいいギラギラグリッター
    自分の好みにぴったりのグリッターでした♡
  • 他のネイルとの相性が良い
    単品よりも重ねたりデザインネイルの方がさらに本領発揮しそう!
  • 色むらや傷が気にならない
    ラメネイルの好きなところ。色かけして継ぎ足しても目立たないので助かる!
  • キレイに長持ち
    鮮度の高い美しさがこんなに続くとは!ネイルポリッシュなのに素晴らしすぎる。

正直いうと速乾性が欲しかったですが、コスパやデザイン、使いやすさなどがとってもよかったのでお気に入りネイル認定!

これからの季節にとってもおすすめなネイル、ぜひ参考にしてみてくださいね!55色もあってコスパも良いので他のカラーも試してみようと思います♪