【博多】ほぼ事務所…?AIMAIの姉妹店『HOBO___。』

福岡グルメ

こんにちは!Abbyです!

今回は先日ご紹介した博多のおしゃれカフェ“AIMAI”2階に6/10よりプレオープンしている『HOBO___。』に行っていきました!

姉妹店となるこちらのカフェですが、コンセプトや内装が普通のカフェじゃなさそう・・・?

内装はもちろん、メニューやお味の感想など、レビューしていきます!

HOBO___。(ほぼ)とは?

住所〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目32-14 202
営業時間11:00~19:00
定休日不定休
支払い方法現金/paypay/LINEpay(プレオープンの為、現在はこの支払い方法のみ)

博多のおしゃれカフェとして大人気“AIMAI”3店舗目の姉妹店として、先日6/10よりプレオープンしている【HOBO__。】

AIMAIと同じ建物の2階、AIMAIの入口とは反対側の階段を登るとある、大きなドアとオレンジ色の看板が目印です。(締め切ったドアで中が見えないので、少々入りづらさを感じました・・・。)

ところで、このカフェで気になっているのは、インスタグラム(@hobo.workroom)のプロフィールにもある【”ほぼ”事務所・・・?】のワード。

カフェじゃないの?事務所?ほぼ?少々不思議に思いつつ、面白そうなコンセプトにワクワク。

真相を解明すべく、早速店内へ。

店内の様子

中に入ると、カフェっぽさもあるけど事務所感もある店内。これが”ほぼ”事務所・・・。とすこし納得しつつも、少し違和感を感じる不思議空間

オレンジを基調とした遊び心ある韓国風のオフィス。いやカフェか。

まるで事務所ような、デスクやコピー機、ブラインドにホワイトボードなどが置かれ、実際に仕事をするのもOKだそう。コンセントはありますが、wifiがないので注意。

席数は、ソファが一つ、2~4人がけのテーブル席が5つと割と広々としていました。

平日の昼間に行きましたが、私の他に2人組が2組。1組は実際に仕事のような感じで利用されていました。

鏡やオシャレなボードもあったりと、店内でオシャレな写真がたくさん取れそうです♪

メニュー

AIMAIと同じく、メニュー用紙が渡され自分で記入するスタイル。インスタグラムを見てメニューを選ぶなんて今時だなーと思いましたが、正直めんどくさい!笑

実際にインスタグラムを見て決めましたが、写真と商品名がセットでわかる投稿が”ほぼ”なかったので、結局店員さんに写真を見せながら「これってどれですか・・・?」とお尋ねしました。

注文したメニュー

HOBO CHEESE CAKE /¥600-

見た目が丸くて特徴的なチーズケーキ。クッキーとミックスされたチーズケーキでザクザク感が美味しい〜♡

濃厚で甘めのチーズケーキの上に、ふわっと軽いクリームとチョコソース、ココアパウダーが載っています♪

しっかり濃い味なのに重た過ぎず、食感もしっかりあるので満足感も◎

食べ進めると、ティラミスのようなお味も楽しむことができて一石二鳥なチーズケーキでした^^

フォークが小さくて少々食べずらいのが難点です。笑

BUTTER CREAM LATTE/¥650-

バタークリームシリーズがイチ押しらしく、ラテを注文。上のバタークリームと下のドリンクをしっかり混ぜて飲むと◎

見かけは少々重たそうな感じですが、飲んでみると重た過ぎずあっさり目で飲みやすい!甘さもしっかりなので、甘党には嬉しい♡

チーズケーキよりコーヒーゼリーの方が相性が良かったかな?とも思いましたが、とことん甘いのが好きな人はこの組み合わせがおすすめです♪


いかがでしたか?ちょっと変わった”ほぼ”事務所【HOBO___。】カフェとしてはもちろん、ワークスペースとしても是非利用してみてくださいね♪