【正直レビュー】Yoitas『コンパクト除湿機』を使ってみた♪

その他

こんにちは〜♡

ついに!遂に!ずっと欲しかったYoitas『コンパクト除湿機』を購入してルンルンのnanaです^^

以前、こちらの商品について書いたのですが

今回は実際に使ってみた感想を正直レビューしていきます!

『コンパクト除湿機』を設置する前に!

今回は本体+除湿ボトル1本の1セット単品で除湿ボトル2本購入しました!

除湿ボトルは一つ一つビニールでしっかり包装されて届き、使用する前のビーズの色はオレンジです。

使用する前に充電する必要がなく、ビニールを外して好きな場所に設置します♪

『コンパクト除湿機』ここが良い♡

充電式のコードレス

購入する際に絶対条件だったのがコードレス仕様

コードがあると使用場所が限られてしまうのが気がかりだったので、Yoitas『コンパクト除湿機』はまさに求めていた充電式のコードレス仕様でした!

しかも、充電器が直径約10.5cmでとてもコンパクト!!

コンパクトなので充電器の収納場所も省スペースで邪魔になりません♡

充電

除湿ボトルのビーズの色がオレンジ色→濃い茶色、または茶色になったらドライスタンドに立てて充電します!

操作は簡単で、ドライスタンドの電源を入れると電源ランプが緑色に点灯し、約2時間ほどで自動的に終了します♪

めちゃくちゃ簡単で楽っ!!充電は約2時間で終わるので、電気代もそんなにかかりません◎

耳をすませば「ウゥーーー」っとかすかに聞こえる??くらいの静音です!

充電中、、、充電してることを忘れて横で眠ってしまいました^^

音が静かなので、小さな子供のお昼寝中に充電しても全然大丈夫です♪

除湿ボトル

とっても軽いです!!片手で軽々持てます♡

今回除湿ボトル3本購入しましたが、3本まとめて持っても余裕でした^^

それにコンパクト!ペットボトル500mlの横に置くと、よりコンパクトさがわかると思います。

軽いので1才の娘は積み木みたいに重ねておもちゃにしてました♪笑

感電や水がこぼれる心配がないので、子供が触っても安心です。

設置するときは、縦置き◎倒して横置きでも◎置き方は自由ですよー!

そして、除湿ボトルの最大の魅力は『水捨て』『水拭き』『ゴミ捨て』が不要なこと♪

除湿剤の買い足し、、、しなくて良いので、もう荷物も重たくなりません!笑

使用後のゴミもでないので『エコ』です!!

半永久『繰り返し』使用可能なところがとても気に入っています^^

『コンパクト除湿機』使ってみた感想

除湿ボトルを3本購入したので、「ウォークインクローゼット」「子供用のクローゼット」「シューズインクローゼット」に設置しました。

除湿ボトル1つで約3畳除湿できるのですが、、、面積が広い順番で除湿ボトルのビーズの色が変わるのが早かったです!

①ウォークインクローゼット→②シューズインクローゼット→③子供用のクローゼットの順番です!

目に見える変化ははっきりと分かりませんが、湿気をほぼ感じなくなりました♪

ビーズの色の変化で除湿ボトルを充電するタイミングが分かりやすいです^^

使用後の除湿剤を処分したり、買い足したりする手間がなくなり面倒な家事が減りました!

どこにでも置けてとても便利なので、除湿ボトルを買い足して他の場所にも置きたいと思ってます♡


いかがでしたか?

今年の梅雨はもう終わりましたが、1年中おうちの中に湿気はあります。

充電時間がスピーディーでコスパが良い◎お手入れ不要(最高)Yoitas『コンパクト除湿機』

私みたいなめんどくさがりやさんや、時短で湿気対策したい方はぜひ使ってみられてはいかがでしょうか^^