続々とオープン!【大名】古着ショップまとめ

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

ちょうど昨年の夏、【天神】エリアに増えた“古着ショップ”についてまとめた記事を書いたのですが…、

それから早1年。

【大名】を散策していると、「ココにも古着屋さんオープンした?」「アレ…?あの場所も古着屋さん??」と、元々古着屋さんエリアの多かった【大名】でさらに古着屋さんが増えてる〜〜!???と驚きでいっぱいでした(しかも広めのお店が多い…!)。

というわけで今回は、2023年になって【大名】エリアにオープンした『古着ショップ』を4店舗紹介します♪

BIG TIME

住所福岡市中央区大名1丁目15-11
Daimyo11511 1階
営業時間平日→11:30〜21:00
土日祝→11:00〜21:00

まずは2023年2月にオープンした『BIG TIME』

福岡でもお馴染みの古着ショップかと思いますが、こちらは同じく元々大名にある店舗から程近い場所に新しくできた「福岡2号店」です。

こちらは“九州最大級の古着ヴィンテージショップ”と看板にありましたが、その名の通りとにかく広〜い!!

奥へ奥へと続く店内ではメンズ・レディース問わずアイテムもいっぱいなので、自分にピッタリなアイテムを見つけるのも楽しいですよ♪

Flamingo

住所福岡市中央区大名1丁目3-54
MGH大名紺屋町ビル 1階
営業時間平日→12:00〜21:00
土日祝→11:00〜21:00

こちらも2月に大名にオープンした『Flamingo』

以前このブログでも紹介した韓国ショップ『K-popClass』の1階にお店があり、キュートな店名とフラミンゴのネオンサインが目印♪

メンズ・レディースともに取り扱いがあり、旬な古着アイテムをはじめオリジナルブランドやリメイクアイテムも展開しているお店です。

STEP AHEAD

住所福岡市中央区大名1丁目3-45
シャーメゾンドジョワ 1階
営業時間12:00〜21:00

続いて2023年3月にオープンした『STEP AHEAD』

原宿を本店に、雑誌などでも取り上げられる古着ショップ九州初出店店舗。(その後九州は熊本にもオープンしているそう。)

アメカジのメンズアイテムを中心にレギュラーからヴィンテージアイテムまで揃うお店です。

Little Trip to Heaven

住所福岡市中央区大名1丁目15-14
営業時間11:00〜21:00

ラストは2023年4月に大名に移転オープンした『Little Trip to Heaven』

お店に入り、「この可愛い雰囲気は覚えがあるぞ…?」と思っていたら、前述のブログでも書いていた新天町南通りにある古着ショップ「SmallChange」の3階から移転したお店でした。

こちらはレディースがメインの取扱い。ヨーロッパ・イギリスで仕入れたアイテムを中心服とアクセサリー、雑貨などのアイテムが揃います。

他にはない素敵なヴィンテージの世界感は、古着女子にぜひ1度足を運んでほしいお店です♪


いかがでしたか?

今日は2023年になって【大名】エリアにオープンした『古着ショップ』を4店舗紹介しました!

もちろん昨年オープンしたショップや、以前紹介したように天神や今泉エリアにも古着ショップは沢山!グッと増えている古着ショップに、私もいちアパレル人としてワクワクしています♪

古着好きの方はもちろん、古着ビギナーの方も、ぜひお散歩しながら大名エリアで古着ショップ巡りをしてみてくださいね。